こんばんは🌙


月曜日お疲れさまでした🎵

昨日、チャウヌ君のドラマで

キュンキュンしちゃった私ドキドキ


ちょっと憂鬱な月曜日も

前向きに過ごせました口笛

(単純なので~)


さて!

ディズニー情報の更新がありましたラブラブ



東京ディズニーランドとシーの運営時間が

4月から延長され、入園者数の上限も

1日2万人に緩和される。


オリエンタルランドは、

3月22日現在、

午前10時~午後7時までに短縮している

運営時間を延長し、

4月1日~18日までの間、

東京ディズニーランドは午前9時~午後8時

シーは午前9時~午後9時まで

にすると発表した。


公共交通機関の混雑回避を図るため、

閉園時刻をずらして分散退園を促すとともに、

普通乗用車の駐車料金を1,000円に値下げする




また、現在1日1万人以下としている

入園者数の制限を緩和し、

2万人以下とする。


4月19日以降の対応については、

状況を見てあらためて判断する。

(FNNプライムオンラインより引用)



気の緩みは良くないですが

コロナと共存していくには

ある程度の心の安らぎや

気分転換は必要なのでは?

思っています。

あくまでも個人的な意見です。


あと1つ

濃厚接触者の定義💡

ご存じですか??


濃厚接触かどうかを判断する上で

重要な要素は上述のとおり

1.距離の近さと

2.時間の長さです。


必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。


つまりマスクをしてれば

濃厚接触にはならない

ということなんです!!


なので感染リスクが高いのは

マスクを外しての

飲食

や以前は

歯磨き

でクラスター発生

がありましたよね。


ディズニーに行くかどうかは別にして

明るいニュースを嬉しく思いましたニコニコ