クリスマスも終わり落ち着いた

26日

久しぶりに仕事がロングで入っていたプンプン

体力的に自信はなかったけど

働けるうちに働いておかないと…

午前中はクリスマス後の片付けなどでバタバタしていたタラー

お昼の休憩が終わりまたバタバタと仕事をしていると

16時過ぎに店長から

「Nさん来てるよ照れ

と言われた。

Nさんとは私がこの店で部門の責任者になったきっかけとなった、その当時の店長おねがい
私より一つ年下で話が面白くて
凄く力になってくれたおねがい
Nさんと一緒に仕事をした一年は本当に楽しかった爆笑

自信がもて仕事にもやりがいを感じたおねがい

だけどやっぱりNさんは凄い人で、1年で新店の店長に持って行かれてしまったショボーンショボーンショボーン

そして1年半で本部のある部門の副部長に戻って行った

その部門は長男の所属する部門なので長男の上司と言う事だびっくり

年末は本部から各部門の偉い人が来る

その偉い人がNさんで私の部門とは全く関係ないのに

わざわざ私のいるカウンターまで来てくれたおねがい

50近いけど少年のような笑顔で子供のようにはしゃいであの頃のように楽しそうに話をしてくれる

勿論、私の病気の事は知っているけれど

私の体調の事を聞いてくる事はしない…

ずっとしゃべってる照れ照れ照れ

でもこのマシンガントークが好きグリーンハート

ネクタイもさりげなくこの店を離れる時にプレゼントしたネクタイをしてきてくれてる

7年も前なのに忘れない私の好きな色だから音符

ひたすらしゃべって

「また来るね」

って言うから

「もう会えないかもねおねがい
私もう死んじゃうみたいニコニコニコニコ

って明るく答えた

Nさんは

「そう言う事を明るく言われても爆笑

って明るく返してきた。

そうこの感じピンクハート

忘れてた…

ずっと私は病気なんだ
だけど子供が全員自立して一人一人になっても大丈夫と思える様になるまでは生きていたいって思ってたけど

初めて自分の為に生きていたいと思ったニコニコ

またNさんと話がしたい

あの少年のような笑顔をみたい

来年もまた会いたいって思った照れ

7時間半その日は働いたのに全く疲れてなかった。
そして帰ってから余韻に浸っているとLINEが入った。

写真付きでおねがい

開いてみると出産報告写真

まだ産まれたてホヤホヤの赤ちゃんと幸せそうな顔をした赤ちゃんの写真

私が責任者をしていた頃に可愛がってたYちゃん

1月に出産予定だったのに

2週間早く帝王切開で産まれたらしい

またまた彼女と赤ちゃんの写真に笑顔をもらったおねがい

落ち着いたら連れて行くんで抱っこしてあげて下さいって書いてあったラブ

また楽しみが増えたおねがいおねがいおねがい

私はもっともっと生きたい

まだまだやりたい事が沢山あるじゃんラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

12月26日は良い事が2つもあった。

この日の気持ちを絶対に忘れたくない照れ照れ

今日は、東病院へ行く日だルンルン

きっと私に合う治療法を見つけてくれる
 
よーし!

今日も1日頑張るぞ!爆笑爆笑爆笑