なんかこの3か月色々ありましたえー

スチバーガ始めたのですが
副作用が軽くて楽だったのに

CA 19-9の数値がどんどん上がり

遂に3桁にガーン

CT検査の結果も悪くて術後肝臓に転移した癌が大きくなってて
おまけにもう一ヶ所
癌が転移してましたショボーン

それでスチバーガは敗退ガーンガーン

今はアバスチンとロンサーフしてます。

もう治療法なくなるかな…

主治医は大腸ステージⅣの人の治療法の標本通りの進行の仕方だな

って

だから思い切って聞いてみた。

あとどれくらいですか❓って

主治医は、統計上で行くとあと半年かな…

聞かなきゃ良かったガーンガーンガーン

アバスチンの点滴しながら泣いた。

私、あと半年しか生きられないの…

それが9月の話ショボーンショボーンショボーン

その後は落ち込んでブログに書く気なんておきなかった。

そして気持ちを切り替えた。

いや負けないって

先ずは癌封じの神社に行って来た。
友達が2年前に神社に行って来てくれて
クリスマスプレゼントでくれたお守りを納めて来て👆これは息子が新しく買ってくれたニコニコ

紐を長くして毎日首から下げてますおねがい

それからセカンドオピニオンにも行った。

フォローしてるブロ友さんが治験で行ったと言う東病院

ずっと気になってたから

思い切って主治医に言ってみた。

セカンドオピニオン受けたい!!

と、そしたら

それも良いかもねと、すぐに紹介状書いてくれて

先週の金曜日に行ってみた。

結果は、今の治療を続けてみて結果が出てみないと何とも言えないけど血液検査今度受けに来て

そしたら何かしら治験が出来るかもしれない…

私としては手術が出来るかなとか思ってたんだけど

それは厳しいらしい。

とりあえずロンサーフでCA 19-9の数値が下がってたから

まだまだ3桁だけど

次の血液検査でもっと下がると良いなと期待して

あとは、
この本を買ってみた。

遅いかもしれないけど…

食生活見直そうと思う。

まだまだ仕事出来るしこんなに元気なのに

どうしてって思うから

前向きに治療して行こうと気持ちを切り替えた。