昨日5月24日は、

抗がん剤19回目でした照れ

今回も診察で🆗が出て無事に受けられました。

が、やっぱり前回の吐き気の恐怖心が残っていて

不安で仕方ありませんでした。

点滴前にイメンドカプセル💊を呑み

その後ポートに水を流して

吐き気ドメの点滴

その後アバスチン

そして今回は吐き気止めを追加

ドンペリドンを呑み

生食の点滴後

またまたアバスチン

そして問題のイリノテカンえーんえーん

を同時に点滴

アバスチンは1時間半で終わり

イリノテカンは2時間かかります。

今回は、点滴の後に婦人科検診あるので

気持ち悪くならないように

漫画も読まず

iPhoneも最初だけにして

その後はひたすら寝る事にしました照れ照れ

イリノテカン投与前
元気ですチューチュー

そして投与始まり
すでにくたばりモード

そして始まって

1時間半

アバスチンが終わる頃にムカムカで目が覚め

身体がカーッと熱くなって来ましたショボーンショボーン

きたきたえーえーえー

それから30分後にイリノテカンも終了

気持ち悪さを訴えても

容赦なく点滴は続き

生食10分

フルオロウラシル30分

でやっと終了!!!!

で、持ち帰りのフルオロウラシルのポンプを装着してもらい

病院での点滴は13時25分に終了!!

婦人科は13時30分からの予約だから丁度良い

ポンプは46時間まだまだ私自身の点滴は続きますえーんえーん

今現在の時点であと23時間残ってますガーン
これ、意外と邪魔なのよねえーえー

話戻って

5階の通院治療室から

2階の婦人科外来まで降りて受付を済ませたのが13時45分くらい…

それからが長〜く感じたガーンガーン

A先生の診察表示板には私の前に4人の番号が表示されてたショボーンショボーン

待ち時間の間だんだんムカムカは増して来て

だんだんボーっとして来た。

そしてやっとわたしの番号が1034が赤く点滅キョロキョロ

時間は14時50分になっていたショボーン

1時間はまあ許容範囲内だけどやたら長く感じたショボーン

診察室に入りA先生の顔を見るなり安心してか意識が遠のいたガーン

A先生の声は聞こえるけど

質問にもなんとか答えてるけど

何も覚えてないショボーンショボーン

ただA先生は

待たせてごめんなさい🙏

本当にごめんなさい🙏

って謝ってて

私は

大丈夫ニコニコ

って必死に笑顔で答えた

A先生は、

全然大丈夫じゃないよぉ〜っ

少し休んでから帰って!!

休むところあるかな??

って言って診察室のドアを開けて

最後まで見送ってくれたのだけは覚えてるショボーンショボーン

その後、なんとか1階まで降りて

傷病手当の申請をして

その際に受付の人がしきりに心配してくれて自分のお父さんも大変そうだったから

って色々親切に話をしてくれたニコニコ

その後、会計を済ませてまたまた二階に戻り
休める所を見つけて休んでたショボーンショボーン

父親呼ぼうかな??

って悩んだけど

父親も体調良くないし、実家からだと片道一時間はかかるから頼むのはやめて

しばらく休んでから薬をもらって💊

その際に婦人科の浮腫みの薬がない事に気付いたので薬剤師に話したら

A先生に話して処方箋出してもらうからまた病院に戻れますか??

と言われたから

無理です。まだ少し残ってるから

月曜日に体調が回復したらまた来ます!!

と言った。

私がA先生の話を薄ら覚えだから薬の確認を相互確認したのかも覚えてないやショボーン

まあ仕方ない。また来よう!!

と思い

17時になる前に病院に連絡をして
月曜日に処方箋だけ出してもらう事にしたてへぺろ

夕飯の買い物をしたりして

家に着いたのが18時半近く

帰りの遅い私の心配をして次女はメイクを落とさず

迎えに来てくれる準備をしていてくれた照れ

帰って来てドンペリドンをまた飲み

少し寝て起きたら

丁度、元旦那が来たので

みかんのアイス🍨が食べたいと言って買って来てもらった口笛

元旦那の話はあんまり出て来ないけど…

入院中も見舞いに2度ほど来ましたえー

その時もアイス🍨を売店で買って来て!!

って言った記憶があります照れ

パシリですねえー口笛口笛

まあ、元旦那の話は置いといて…

投薬当日は、吐き気止めを増やしたおかげで前回よりはマシでしたウインクウインク

ムカムカの後は夜中に何時もの下痢になり

今日は、投薬後1日目

気持ち悪くなる前に早めにイメンドカプセルを飲み💊

ひたすらアイスを食べてますえーえーえー

倦怠感は、ありますが何とか大丈夫🙆‍♀️

前回の今頃はカレーが食べたくなったけど

今回はアイスか冷やし中華かな??

食べづわりを思い出しますアセアセアセアセアセアセ