最近、レジに入る事が多くなり

お客さんと会話する事も増えたニコニコ

そしてなんとなく抗がん剤治療してるらしい人もわかるようになったショボーン

一人の人は、とにかく笑顔で…

でも視線はあわない。

髪の毛つきのニット帽を綺麗に被ってて
凄く似合ってるニコニコ

でも私と同じように指先に痺れがあるのだろう、小銭がなかなかとれない…

それでも笑顔でお金を私に預けてくれる照れ

もう一人の人もニット帽をかぶりてぶくろをしてる

そしてカゴをレジ台にのせられないから

のせてくれと笑顔もなくくらい表情で言う。
そしてカゴをレジ台にのせて笑顔で

いらっしゃいませ

と言う私に

あなたは良いわね

健康そうで、私はね病気で抗がん剤やってて力がないのよ 

と言ったショボーンショボーンショボーン

私はちょっとムッムカムカムカムカ

ときて

一緒ですね❗️

私も同じですよ照れ照れ

私は1年前に手術してその後から2週間に一度の割合で治療してますニコニコ

また今週末、外来で抗がん剤やるから
お仕事お休みするんです照れ

って言ったらそのお客さんは

なんでそんなに元気なの?

と聞いてきたアセアセ

今は薬抜けてるからですかね!?

だけど指先の痺れは常にありますよ

お互いに頑張りましょうと言ったら

そのお客さんは

ささっと

自分で軽々とカゴを運び去って行ったガーンガーンガーン

そしてもう一人は

やっぱりニット帽を被りメガネをしてマスクをして手袋をしてる人

このお客さんはいつも旦那さんと一緒で

旦那さんがカゴを運んでいる。

旦那が常に奥さんをサポートしている。


そのほかにも

私と仲の良いお客さん数名は

私が長期休暇から復帰すると

痩せた私をみて

どうしたの⁉️と聞いて来たので隠す事もないので全て話した。

そしたらそのお客さん達も以前

肺癌や子宮癌、乳癌

手術や抗がん剤を経て元気になった人達だった。

そんな3人のお客さんおねがい

だからこそ私が長期休暇から戻った時

私が癌を患った事をわかったらしい…

そして治療で休んだ後も心配してくれる

そして何より私が元の体型に戻った事を何より喜んでくれている。

私はちっとも嬉しくないけど。

その人たちのは同じ事を言う…

抗がん剤が効いてるからだよ❗️

だから美味しく物を食べられる。

だから元に戻ったんだよ

大丈夫だよ❗️その笑顔ならきっと良くなるよ❗️

ってウインク

先輩達の助言を大切に受け止めようと思う。

あーまた明日治療日だぁ

また体重増加したから

看護士に怒られるえーえーえー