今、こんなになりました天使キラキラキラキラ

{8D093C7B-010C-4838-B8B3-2865F8FB7080}

すごいリアルラブラブラブラブラブ

1/43スケール。



車好きのパパさんの一目惚れラブラブラブラブラブ


結婚してから、我が家の車。
何台目でしょうか………ガーン


あれっ、車、変わった??
よく言われますショボーン汗汗



結婚してすぐに買い替えた、ピーちゃんこと、PTクルーザーに戻ったかのような感じ。



現在の愛車です。



前回は、なんとルンルン
男のロマン、エルグランドキラキラキラキラキラキラキラキラ


勿論中古。

昔のE51という、箱型のデザインがいいのだ、と。
探して、9年の型落ちでしたが、走行距離が2万キロ切ってるエルグランド、エルちゃんを発見。



多分、お金持ちのお方が乗っていらっしゃったのでしょう。多分レジャー用に。


フル装備、フルオプションの贅沢車キラキラキラキラだったようです。



タイヤの空気圧を見てもらいに、ガソリンスタンドに行った時。


店員さんが一言
『これ、窒素がはいってますねびっくり』と。



窒素はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



なんと、タイヤの中は窒素が入っていたようです。
空気を入れるのも別料金ゲッソリ爆弾、3000円位かかりますよ、って札束


窒素だと、空気が抜けにくいのだそう。
車体大きいしねてへぺろ



どんだけ贅沢なんじゃいポーン爆弾爆弾爆弾爆弾



我が家がメインとして使うのは、インドア派なので遠出は勿論しなくて、駅と自宅の送迎のちょこちょこ乗り。

しかも、それが日に7〜8往復。

という仕様の多い我が家。



我が家の周りは、地主さんがちょこちょこ小出しに土地を売り………なので、大開発ではないので、道が無い、道が狭い。
大通りに出るまで一方通行的な道、教習所のクランクかと思うほどの道ばかり。

そんな道路環境。


に、どデカイ  エルグランドキラキラキラキラ
我が家の仕様には合わない、経済的も思いっきり背伸びし過ぎたエルちゃんショボーン

ただ、トラックを運転してるような気分を味わえますニコニコ




一度は乗ってみたい男のロマングラサンキラキラキラキラキラキラ

まっ、なんでもそう、やってみないとわからない。

1年で終わりました笑い泣き


そりゃそうでしょおーっ!むかっむかっ

ガソリンはハイオク。
まだその時はガソリン価格が落ち着いていたので良かったですが、月3回程の給油。

ハイオクなので、いつも給油ランプ点灯して初めて給油します汗汗汗
1日に換算すると、なんと約900円爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

公衆電話バリに、乗っていて、チャリーン  チャリーンコインたち音がするよう。


男のロマンも一年でしたドクロドクロチーンドクロドクロドクロ
残念ナイフ



そして、今、
{CBBB76CA-86B5-4C3A-899B-497927C97518}

こちらの、マツダ  CXー5、に乗っております。
姿にラブラブラブラブラブ一目惚れしたんだってぼけー



マツダさんは初めてでしたが、納車の日にアレンジフラワーを下さったり、1ヶ月点検には、我が家のナンバープレートのキーホルダーをくれましたお願いブーケ1



そして、自動運転システムや安全システムが凄すぎるらしい。
道を走っていても、ハンドル修正されます。



乗りやすさは、さすがに大きな車の方が見晴らしはいいですが、CXー5、Cちゃんも悪くないです。


何が一番いいか合格

クリーンディーゼル車なので、軽油アップクラッカークラッカークラッカークラッカー


安いラブラブラブラブラブラブラブ


我が家の仕様で、25日に一度の給油。しかも軽油キラキラキラキラキラキラキラキラ

ハイオクとはちがーーうアップアップアップアップアップアップ



最近、よくお仲間を見つけますが、いいですよ、Cちゃんラブラブラブラブ


{27997BB6-371C-47EB-99DD-75578B508EB6}

右、PTクルーザーのPちゃん。

猫バスみたいなお顔。




ヒロちゃん天使バギーも、真っ赤だったなぁー。


ヒロちゃんバギーを購入時、二台を比較して、あーだこーだ、業者さんとやり取りをしていました。

2〜3時間。


その間、ヒロちゃんは、バギーにくくりつけられていました。


業者さんと、バギーの説明に夢中で、すっかり、ヒロちゃん………忘れられて。



あれっ?、ヒロちゃん、ずっと座っても大丈夫だねーーラブ
と、バギーから降ろすと……


『フゥーーーーーー』

と大きな声びっくりハッ
初めて聞いた、こんな大きなヒロちゃんの声びっくり!!


あーっ、ずーーっと我慢して待ってたんだねーーーゲラゲラ音譜音譜音譜音譜

ごめんごめん、ヒロちゃん笑い泣きあせるあせるあせるあせる


という事があった事を思い出しました。


結局、バギーはチャイルドシート使いがほとんどで、ちゃんと乗ったのは3回だけ、だったな………。


ヒロちゃんの赤いバギーは、今、Cちゃんに変わりましたニコニコ