猫チン・ワンコさん・相方さん共々元気なひぃ家です。
(今日ちょこっとチロルがヤバかったですが・・・(;^_^A)
名古屋から帰ってきて、
何をやってたかというと、(仕事ではない)
模様替え兼大掃除(早!!)
です。
寝室・洋間・リビング・台所全部絶賛大掃除中![]()
きっかけは名古屋に行く前に相方さんに
「ずっと家にいるのに家事もできないのか!?」
なんてサラリと言われたからだけど・・・。
松井一世流に要らないものは捨てる!!ってやってたら
フリーマーケットが即座に開けるくらいになってしまいました・・・
。
おかげで家の4分の1がゴミ屋敷化してる・・・。
もったいないからただ捨てるんじゃなくて、
リサイクルショップとかボランティア団体とかに送りたいとか思えてきて、
逆にやることが増えた気がする今日この頃・・・。
ネット開くとしばらくお尻が固定して動かなくなるから
あえてPCにむかわなかったってこともありますが( ̄ー ̄;
ご飯は作ってましたよ![]()
オムライスとかシチューとか相変わらず簡単なもの![]()
その写真はないけどヽ(゜▽、゜)ノウヒャ
昨日はありますよ~![]()
11月25日の夜ご飯![]()
鮭の味噌バターホイル焼き
は、中が見えないけど・・・ニンニクとバターをまずホイルの下に塗って
鮭やらしめじやらえのきやら玉ねぎやらのせて、上にバターと味噌を乗せて焼いてます![]()
オーブントースターで20分。(フライパンでもOKその時は少し水をしいて。)
里芋の煮っ転がし
これは冷凍☆だから簡単。
冷凍のままでもいいし、レンジで少し解凍してからでもいいからしたしたに水を入れて
調味料いれて(ダシ・しょうゆ・みりん・さとう・酒少し)水気が少なくなるまで煮るだけだから
ほっといても簡単!!
もらい物の野沢菜がまた美味しかったです