34日間の長期休暇を終えて

足取り軽く始まった小1の2学期始業式。


金曜スタートだったので

普通に土日を挟んで

さて今週から本格スタートだ!と意気込んだ

翌月曜日。


その日複数人の欠席者がいて

その内数名がコロナ陽性だったということで

翌火曜日から一斉登校停止でリモート授業。


火水木と自宅からリモート授業をがんばって

久しぶりの登校金曜日。


普通に土日を挟んで

今週こそフル登校!!

と気合い入れ直した先週5日間。


さすがに体力落ちてた様子で

習い事はお休みして

月〜金毎日5時間授業をがんばって


土日を挟んで


今週もがんばろう!

と出かけていった今週月曜火曜。←今日



またコロナ陽性者が出たそうで

午前中に一斉連絡が入り

急転直下

明日から

リモート授業

に逆戻りガックリハートブレイク

ついでになぜか車でお迎えも要請された




よっちくん……

前回のコロナ騒ぎでキャンセルした予約を

無理矢理入れてもらったのに……


ダメもとで電話してお願いしたら

電話診療に対応してくださっていたーー笑い泣き


予約はそのまま、電話でご相談になりましたお願い





明日からまた

母は(弟も)

リモート授業の黒子として(ホクロではない)

兄の見張りをがんばります……チーン




ヘリコプター状態から

ようやく解放されたと思ってたのに……


おそるべし、コロナ禍の小学1年生。。。





学校からの要請によりもう少し母が息子の

頭上ホバリングを続けます……🚁







すごい時代になったもんだ笑い泣き