今週は 

週の半ばからずーっと

「日曜日は雨」傘

の予報が出ていました。




昨日の時点でも「雨」の予報だったので

雨の日に出来るお楽しみを

あれこれ考えていましたが




夕方くらいから予報が変わっていって……





今日もすっきり晴れましたチョキ晴れ



雲は多めだったけれどあせる






このところ日曜のたびに

台風や雨だったのでDASH!

今日は満を持して

ずっと行ってみたかった

なかなか行けなかった場所へビックリマーク







日本トップクラスの野外アスレチックパーク
県立中央フィールドアスレチックへハート



東京ドーム5つ分 
    ↑いつも思うけどこの比喩いる? 
の広〜い山ひとつ切り拓いて作られた
広大な公園で


現在日本一の遊具数だそうです。




どうしても
遠くに見えるあの塔に登ってみたくて



唯一の経路である吊り橋を渡り……


写真ではわかりにくいですが
この吊り橋は公道の上に掛かった陸橋で、
足場は固定されていない(4点を吊っただけの)
丸太でしたガーン



渡っている最中
私の足が短すぎて次の丸太に届かず……えーん



危うく立往生しかけて……笑い泣き




写真左に写っている看板に

「おんぶ、だっこは大変危険」

とあったけれど



本当に危険だった……ゲロー


しゃがんで足をかけようとすると
よっちが落ちそうになるえーん



と…届かないよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっとの思いで塔に到着するも
これまた想像以上に難易度高めで……ガックリ


私とよっちくんは

見た瞬間に戦意喪失チーン ←よっち関係無し


ほうほうの態で塔の麓のベンチにたどり着き
ひと休みε-(´∀`; )




おにいちゃんとパパは
5階建てのうちの3階部分でリタイア笑い泣き


お兄ちゃんが垂直によじ登ることができなかったらしい





復路も再びあの吊り橋を越えて……ゲロー





どうにか生還いたしました ←大袈裟汗






かなりの本格アスレチックだったため

3歳児&抱っこ紐幼児には

ちと難易度高すぎでしたが滝汗 舐めてた…

果たしてリベンジする日が来るのか否か…



母の心が折れたのでハートブレイク








なかなか大変な一日になりましたが

とりあえず、スポーツの秋 

は堪能しました、ということで爆笑 クラッカー