クローン病になって思う事は
情報って大切と言う事。

何事も知らないって損ですよ。

特にクローンは難病で
「あなたも?私もクローン病なのよ?
いつから?最近は調子いいの?」…なんて
腰痛持ちや、アレルギーの方みたいに
話せる人が多い訳じゃない。

下痢や、痔瘻、下血と症状も…ちょっとね。

今、クローンで不安になってる本人や家族の
情報の一つにしてもらいたい。
私の反省とか、間に合わなかった事例を見て
ちょうだい❗️

そしてあなたはなるべく手術しない様に✨
病気は治らないから、上手く付き合うコツを
掴んで👍

クローンになって30年になるけど。
未だに自分のクローンちゃんの性格掴めない😅
まあ、先手必勝だよね。
あれ?と思ったら病院に行く事ね。

悩まない!
この病気は悩んでも無駄❗️治らないから🤗
特に病院で悩み始めるとメンタル鋼の私でも
心がポッキリ折れちゃうなー💦

入院してるなら、退院を目標に頑張って。
退院したら、入院しないを目標に頑張って。

志村けんを見て人生って呆気ないもんだなーって
思うんだよね。
1ヶ月前はまさか自分が来月死ぬなんて
想像もしてなかったはず。

クローンはそれで死なないから。
何回入院しても、何回手術しても
やっぱり病院の外は楽しいし、幸せを感じる事が
沢山あるから頑張れるんだよね😆✨

明日はゴルフ⛳️なんだよー💕
天気バッチリみたいで楽しみだよねー👍