9/28からアメリカへ行きます。
今回はニューヨークに
5日間います。エンパイアステートビルの中に事務所を
持っている友人がいて
9/29に彼の事務所でカクテル
パーティーをして歓迎をしてくれる予定です。![]()
アメリカ経済はリーマンブラザーズの破綻が引き金となり
昨日はJPモルガン銀行の2倍という巨大組織(米貯蓄貸付
組合)ワシントン・ミーチュアルが倒産しました。
いずれもサブプライムローンの影響です。
これから更に大手の銀行、証券会社、保険会社などの金融
機関が潰れそうな勢いです。
日本のバブルが弾けても世界経済に与える影響はそれ程
でもありませんでした。
しかし、アメリカ経済のバブルが弾ければ世界的影響は免れ
ません。
この辺を友人の皆さんとアメリカで直接話し合ってみたいと
思います。
週末にはラスベガスへ2日間行き、サンノゼに立ち寄り日本
には10/7に戻る予定です。 See you next week.