9/23今日はお彼岸の中日ですが、お客様とゴルフでした。ゴルフ

先月、ぎっくり腰をしてから無理をしていたので心配でしたが

何とか出来ました。ニコニコやはり腰を庇うので、飛距離は落ちる

が手打ち気味の為か方向性は良くなりまあまあの成績でした。


スタートホールで2打目がトップ(残り70ヤード)バンカー越えの

3打、58度のフォーティーンウェッジでピンそば1.5メートルに。

このパットをわずか外してボギースタート。続く2番ホールパー。

3番ホールロングホールはボギー。4番ホールショートホール。

第一打125ヤード9番アイアンでわずかにオンならず。上りの

ピンまで8ヤードをパターで直截カップインしてバーディー。

次のホールはボギー。5ホール目で2オーバー。調子に乗って

いくところやはりゴルフは魔物でうまくはいきません。

6番ホールミドルホールでいきなりドライバーでO.B。がっくり

して打ち直し、2打目でオンしたがスリーパットして結局この

ホールは7で、トリプルボギー前半は43でした。

後半は食事のあと、ミドルホール1打目をミスしたが、2打目

残り155ヤードを6番アイアンでピンそば1メートルにつけて

このホールをバーディー。この後4連続のボギー。その後3連続

のパー。最終ホールでパーで上がれば40、ボギーで41。

計算したが結局ボギー。トータル84でした。

お客様は一人は85。もう一人は89。もう一人は100でした。

秋の好天の日に、楽しいゴルフでした。


今日はお墓参りの日でしたが、ゴルフのために20日の日曜日

にすませました。この頃特に自分は御先祖様に守られていると

感じます。仏壇に手を合わせて、感謝をする毎日です。