2日目
朝、5:00に目が醒めた。
時差が17時間あるので、
一日目に失敗すると夜中に目が覚めて、時差が中々
取れないで苦しい思いをする。今回は順調にいった。
ユニオンスクエアーを通って、堂島庵という
日本レストランで朝食を取ろうと思い、その場所
まで行ってみたが何と休み。![]()
今まで、朝もオープンしていたが店のオープン時間が
11時からとなったようだ。更に、ヒルトンホテルに
あった菊of Tokyoもクローズしたと人伝に聞いた。
最近、ジャパンタウンもそうであるが老舗のクローズ
が目立っている。時代性という、怪物に食われてしまった
感がある。名物レストランが消えていくのは一抹
の寂しさを覚える。![]()
パウエルストリートにあるテッド・ステーキハウス
で朝食。ここも老舗の一軒である。パウエル通りは、
ケーブルカーの出発する通りで何時も混んでいる。
10時半にセミコンの会場で、待ち合わせがあるので1
0時に徒歩で向かう。今朝はかなり寒い。
7月というのに外の温度は11度。寒いわけだ。
セミコンウェストの会場は、例年に比較して
アテンドしている人が少ない。今年の半導体業界
の不況を物語っているような気がする。
今回は、太陽電池展との併設でありこちらの
ウェストホールは関心が高い為に、かなりの人出で
あった。中国の出展が目立つ。
午後16:00ホテルへ戻る。
今日はこれからセミコン・ジャパンの中川代表と食事
をする。中川さんとは今年の4月に宮崎で開催された
GFPC2008(Global Flat Panel Display comfarence)
で初めてお会いし、年が同じであり色々な苦労話も
共通点があり「友遠方より来る。又楽しからずや」
といったところであるので楽しみである。
今回は、ジャパンタウンにあるレストランベニハナ![]()
で食事。ロッキー青木のレストランで有名であるが、
本人がつい最近亡くなってしまった。寂しい限りである。
2時間の食事を終えてホテルへ戻る。
明日は、最終日であるので早く寝ることとする。
―――これが間違いで夜中の1時に目が覚めてしまい、
今このブログを書いている。参ったなー。