2日目

朝、500に目が醒めた。えっ時差が17時間あるので、

一日目に失敗すると夜中に目が覚めて、時差が中々

取れないで苦しい思いをする。今回は順調にいった。

ユニオンスクエアーを通って、堂島庵という


日本レストランで朝食を取ろうと思い、その場所

まで行ってみたが何と休み。叫び

今まで、朝もオープンしていたが店のオープン時間が

11時からとなったようだ。更に、ヒルトンホテルに

あった菊of Tokyoもクローズしたと人伝に聞いた。

最近、ジャパンタウンもそうであるが老舗のクローズ

が目立っている。時代性という、怪物に食われてしまった

感がある。名物レストランが消えていくのは一抹

の寂しさを覚える。ショック!


パウエルストリートにあるテッド・ステーキハウス

で朝食。ここも老舗の一軒である。パウエル通りは、

ケーブルカーの出発する通りで何時も混んでいる。


10時半にセミコンの会場で、待ち合わせが
あるので1

0時に徒歩で向かう。今朝はかなり寒い。


7月というのに
外の温度は11度。寒いわけだ。

セミコンウェストの会場は、例年に比較して

アテンドしている人が少ない。今年の半導体業界

の不況を物語っているような気がする。

今回は、太陽電池展との併設でありこちらの

ウェストホールは関心が高い為に、かなりの人出で

あった。中国の出展が目立つ。

午後1600ホテルへ戻る。

今日はこれからセミコン・ジャパンの中川代表と食事

をする。中川さんとは今年の4月に宮崎で開催された

GFPC2008Global Flat Panel Display comfarence

で初めてお会いし、年が同じであり色々な苦労話も

共通点があり「友遠方より来る。又楽しからずや」

といったところであるので楽しみである。

今回は、ジャパンタウンにあるレストランベニハナナイフとフォーク

で食事。ロッキー青木のレストランで有名であるが、

本人がつい最近亡くなってしまった。寂しい限りである。


2時間の食事を終えて
ホテルへ戻る。


明日は、最終日であるので早く寝ることとする。

―――これが間違いで夜中の1時に目が覚めてしまい、

今このブログを書いている。参ったなー。