6/27 ラグナ工業団地までリムジンをチャーターして3社訪問。車

1時間1200ペソ。少し高めですが安全を考えると仕方がありません。


3社訪問を終え、ホテルへ戻ったのが18:30、帰りに雨が降って来ました。

今フィリピンは日本と同じ梅雨のシーズンです。( ゜∋゜)


夜は「瀬理奈」というマカティーにある日本料理店でお客様と食事。割り箸

4人で7834ペソ。まあまあの内容でした。焼酎は、薩摩白波と黒丸しか

おいてありません。黒丸が2200ペソ。これは高い!。

明日は、5:30ピイックアップでお客様とゴルフです。カブヤオにある

St.Elenaです。フィリピンでも5本指に入る良いコースだそうです。

よーし、頑張るぞ!!しかし、帰り土砂降りの雨。明日は大丈夫かな?


6/28 朝、4時半Wake up。流石眠い。シラー 外は何と晴れていそうです。

あわてて、シャワーを浴び髭をそり歯を磨いて準備ばんたん。ニコニコ

お客様の車で、セント・エレナゴルフ場へ。車 簡単な食事を取り、

練習をし、6:40スタート。ここは27ホール。今日は全て回るそうです。ゴルフ


スタートホールは368ヤードミドルホール。朝一番のショットは緊張します。

左に引っ掛け気味のボールは約210ヤードドライブ。むっ

いきなりマリガンと言われ、何のことか判らないので聞いたら朝一番の

ショットが悪い場合、一度だけ打ち直しが出来るルールだそうです。えっ

打ち直しはフェアウェイの真ん中、230ヤードドライブ。よーし、と思ったら

二打目ダフリ、3オン3パットのダブルボギー。参ったなー。

このような調子で、最初のハーフは何と今年最悪の51打。うひょ―。

5番ホールのロングで8。 最終のミドルで7打。

途中で水を何回も補給し、次のハーフは何とか43。休まず、18ホールを

周り、次のハーフへ。目 スタートホール、510ヤードロングホール。

一打目ナイスショット。二打目ナイスショット。三打目グリーン奥に3オン。

よーし。 そこから、3パット。ボギー。ここから怒涛の快進撃と思いきや、

最終ホールまで全てボギー。パーは一つもなし。最終ホールパーなら

44、ボギーでも45。 一打目サイドバンカーのあごにつかまり、そこから

出したがわずか15ヤードしか飛ばず、三打目ショート。残り45ヤード。

ピンに寄せてボギーと計算したのが、大トップしてグリーン奥のOB杭

を超えてしまいました。ショック。結局、このホール8。散々な結果を

残し、フィリピンのゴルフは幕を閉じたのです。チキショー。


次回の訪問を約束して、その夜はゴルフでの負けを取り戻そうと

ヘリテージホテルのカジノへ。 ルーレット台に付き、おもむろに

2000ペソを「Change to Color] と言って10ペソのチップに

変えていざ勝負へ。 最初、何となく予感がしていつも通り0とダブル0

に10枚を保険で張ったら、いきなりゲット。それから4連勝して

何時の間にか、10000ペソを超えた。得意げ 少し様子をみて

更に掛けていったが、一進一退で結局6000ペソに減ったので

元手が2000ペソなので勝負を切り上げ、ホテルへ戻る。


明日は、日本へ戻るので朝も早いから就寝。 疲れたナー。