はじめまして。イメージコンサルタントのMANAですキラキラ
富山県を中心に活動していますニコニコ銀行、アパレル勤務を経て、現在は外見に悩みやコンプレックスを抱いている方や、本来の自分の魅力をアップさせる方法を知りたい方向けに、パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断をしていますラブラブプライベートでは、まだまだ小さい3人のママです爆  笑


今日は自己紹介をします飛び出すハート

私は小さい頃から、ショッピングが大好きでしたカバン
可愛いお洋服やアクセサリーを見ては、将来あんなコーディネートをしてみたいな、あんなお洋服が着れたら素敵だなと思っていましおねがい
 

 

 


中高生になり自分でお小遣いを貯めて、お洋服を買うようになりました。限られたお金で、似合うものを見つけるぞ!!とルンルンでお買い物に行くのですが、いざ行ってみると、何を買えばいいのか、そもそも何が似合うのかもよく分からない態でした。

 

 

(年に数日しか休みが無い部活動に所属!日焼けも気にせず真っ黒です笑い泣き

 


可愛い!と思い、試着してみるも何か違う・・・でも何が違うか分からない・・・と悩むことがほとんどでした。それでも若いうちは、その時その時のトレンドの物を身に付けていればまだなんとかなったのですが、大人になっても私の悩みは解決されませんでした

 

 

 

 

 


いつも社員旅行や女子会などイベントの前になると「こういう時は何を着ればいいの?」とクローゼットやショッピングサイトと睨めっこする日々でした。落ち着いた大人の女性になりたいと思い、大人っぽいデザインや素材を着たり、

 

 

 

(タイトなデザインにレースやビジューなど、とにかく女性らしい物を身につけていましたキョロキョロ

 

 

かっこいい女性になりたいと思いクールなカラーを着てみたり、

 

 

(黒は最強カラーと思い、迷えば黒でしたキョロキョロアセアセ

 


とにかくいろんなファッションを試しては違和感を感じていましたもやもやもやもやもやもや

 

 

 

(ダサい自覚はちゃんとありました笑 それよりも動きやすさを重視していたように思います笑い泣き

 



元々体型にもかなりコンプレックスを持っていたため、とりあえず全部隠して色も黒を着ておけば着痩せ効果もあって間違いないだろうと、どんどん地味な格好ばかりするようになっていきましたガーン
 

 

(自分のことよりも子どもが優先!お金も時間もかけられない日々・・・)

 


オシャレをしようという気持ちも薄れていきました。結婚、出産をしてからは特にひどく、ほとんど毎日部屋着にスッピンで過ごすように・・・。こんな自分は誰にも見られたくない!と、外に出るのも、知り合いに会うのも嫌で仕方がありませんでした。
 

 

 

(この頃は自分のことが嫌すぎて、ほとんど写真もないんです。貴重な子どもたちとの写真・・・もっと撮っておけば良かったショボーン

 


そんな時に、雑誌でパーソナルカラーという言葉を目にしました。生まれながらに持つ身体(瞳や髪、肌など)の色と雰囲気が調和した色を身につけると、肌が明るく見えたり、小顔に見えるということを知り、どんどん興味が湧きました。迷ったら黒!というのも間違いだと知り、慌てたのを覚えています。


その後、パーソナルカラー診断の他に、骨格診断、顔タイプ診断あることを知りました。
骨格診断は、全身の骨格や重心バランスを見て、一番スタイルアップ(着痩せ)する着こなしが分かる診断です。顔タイプ診断は、顔のパーツの形や大きさなどを計算し、お顔に合ったお洋服のテイストが分かる診断です。

 


それまでは体型を隠すために、全身だぼっとした服ばかり着ていましたが、骨格診断の結果は、ジャストサイズが似合う骨格ストレート。

顔タイプ診断の結果は、爽やかなシンプルカジュアルが似合うフレッシュ。

パーソナルカラー診断の結果は、明るさ重視のライトスプリング。(黒が苦手な色だと知った時の衝撃は今でも忘れませんガーン笑)

 


これまで着ていたファッションとは全然違うことを知りました。そこから、おすすめされた素材や形の服を着たら、家族や友達から最近痩せた?と言われたり、肌を明るく見せてくれるメイクをし、顔タイプに合うテイストの服を着るとママ友から”なんか垢抜けたね!と言われて、自分でもびっくり!!!!
こんなにも着るもので、見え方が変わるのかと気づきました。

 

 

(いろいろ挑戦するのが楽しくなってきた頃ですおねがい自分と向き合う、自分を大切にするって大事キラキラ

 


さらにそこから調べていると、それらを診断するイメージコンサルタントという仕事があることを知りました。そして似合うものは全て理論で導き出すことが出来るということを知りました。

 

 

 


感覚ではなく理論なら、オシャレ迷子の私でも分かることがあるかもしれない


まだ遅くない。学んでみたい!と強く思い、イメージコンサルタントの資格を取得しました。間違いなく、人生が変わった瞬間でした

 

 

 

 

 


今では、なぜ自分に似合うものと似合わないものがあるのかを全て言語化出来るようになり、似合わないものを似合わせる方法も分かようになりました。


いつも同じような格好ばかりで、外に出ることも、知り合いに会うことも嫌だった私が、今では明日はどこに行こうかな、何を着ようかなと毎日ワクワク出来るようになりましたキラキラファッションを変えただけで心まで明るくなり、精神面でも大きく変化を感じることができました照れ

 


私のように自分に自信が持てず、諦めてしまっている人を救いたい!!誰しも皆、似合うものが必ずあること、素敵になれること、毎日が楽しくなることを知ってほしい!!と思い、現在に至ります。

 

あなたに何が似合うのか、あなたをどう表現したいのか、スタイルアップの方法やライフスタイルによるファッションの変化まで、丁寧に寄り添い、あなたの悩みを解決する方法を見つけます。

ぜひ、人生が変わる瞬間をご体感くださいキラキラ


【保有資格等】
・サイアートパーソナルカラーアナリスト

・自分型骨格診断®️アナリスト

・顔タイプ診断®️1級アドバイザー
・元アパレル勤務