どうも!
ペペロンチーノです(*_ _))*゜

今回は、オトメイト様の『BROTHERS CONFLICT Precious Baby』という作品の感想を、キャラクター別にざっくり書いていこうと思います(*^^*)
ネタバレへの配慮なしなので、ご注意を!


 必読


○この記事は、筆者の主観で書かれています。
感じ方次第で甘口になったり辛口になったりします。
あくまで個人の感想なので、ご了承ください。

○感想は、筆者が攻略したキャラ順に書いています。
後のキャラになればなるほど、筆者の知識が増えていってます笑

○等ブログで使用されている画像の著作権は各権利保有者に帰属します。


▼▽ここから下、ネタバレ注意!▽▼





 朝日奈 雅臣

(あさひな まさおみ)
(CV:興津和幸)



朝日奈家の長男で、優しく穏やかな小児科医の雅臣さん。

終始優しくて穏やかで、癒される√でした(*^^*)
でもたまに発せられる、低めな興津さんボイスがエロいんよ…。

興津さんは声がエロいから(褒め言葉)、エロい言葉を発してなくてもエロい笑
好きだよ…すらエロい( ^ω^)


ちなみに、医者なのに血が苦手な雅臣。
実習生時代に、壮絶な実習を見せられて以来苦手になったらしくて、血を見るだけで青ざめて、怪我人より重病者みたいになります。

最終的には、弥くんが怪我したことをきっかけに、血を見るのが苦手なままだと、もし大切な兄弟や主人公に何かあったときに助けられないから……と、克服する決意を見せてくれます。

エンディングは結婚エンドなんですけど、雅臣と主人公が幸せそうな後ろで、兄弟達が、
愛しの主人公がぁぁぁぁぁ!!
ってなってて吹きました笑
どんだけモテるんだ、この主人公……笑
絶世の美女設定なのかな?^_^


ちなみにこの作品、スケジュールを設定しながら、休日には兄弟とデートしたり、なんなら部屋に泊まったりするんですよ。

普通に考えて、血の繋がりもない高校生の女の子が、兄弟とはいえ男の部屋にノコノコ入るか!?
しかも義兄弟の部屋に!!笑
幼少期からずっと一緒なら分からんでもないけど、最近兄弟になったばかりよね!?( ゚д゚)

その謎の行動力のおかげで萌え展開はあるけども、常識的に考えてどうかと思うよ?ビッチちゃん。←


とにかく、アレですね。
朝比奈家の母親も、兄弟の誰かを旦那にどう??なんて言っちゃってるんで、兄弟だから!という葛藤とかはなさそうですね〜。
実際、雅臣√にも無かったし。

まあ、13人兄弟がいて、全員にその葛藤があったら、それはそれで疲れそうなので、良かったっちゃあ良かったですな(*^_^*)



 朝日奈 要

(あさひな かなめ)
(CV:諏訪部順一)



言動も行動もエロが過ぎる変態僧侶の要さん。
本当にエロい、この男!
特にお泊まりの時の寝言!!

そこ…擦って…気持ちいいところ探して…(´-﹃-`)ムニャムニャ…
とか言うんですよ笑笑
アウトですね(*^^*)
この男、歩く18禁認定です笑

てか、そもそも金髪かつ金物をジャラジャラ着けてるお坊さんって居るのか……?
お寺兼ホストクラブみたいなところで働いてるのか……??
「クラブ・南無阿弥陀仏」みたいな???笑
尻軽気味な主人公も、流される時は流されてるけど、基本的にはツッコミが毒舌で笑えました。


要は、序盤辺りからキスやらセクハラやらをしてきます。
一歩間違えたら犯罪やぞ?ってレベルに接触してきます笑

でも、早い段階で本気になってくれて、分かりやすく嫉妬したりするのは可愛かったです。

椿に、女なら誰でもいいんだろ?主人公を傷付けるな!と怒られた時には、主人公しか要らないということを証明するために、他の女との連絡手段である携帯を壊しましたしね。
やれば出来るやん、要!
やっぱ、チャラい人が本気になってくれるのって萌えますね……(⑉• •⑉)


エンディングでは、主人公への煩悩に塗れたので、僧侶は続けれないと判断して会社員に転職します。
髪の毛もバッサリカットします。
短髪な要、フツーにイケメンすぎました……( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



 朝日奈 風斗

(あさひな ふうと)
(CV:KENN)



とにかく生意気なアイドルの風斗くん。
14歳の中学生である風斗に手を出す、16歳の高二主人公……笑
まあでも、2歳差ですから全然アリですね笑

ただ、風斗がませすぎてて、中学生感ゼロなんですよ!
キスを迫ったり、夜のお誘い的なニュアンスにも取れる言動で主人公を翻弄します。

女の子には不自由してない……みたいな言動もあって、14歳で色々知り尽くしすぎやろ!ってなりました笑


風斗は、アイドルじゃなくて役者になりたいという夢がありました。
しかしやはり中身は幼いので、仕事に対しての責任感は無く、いざやりたかった役者の仕事が上手くいかないとなると、すぐに諦めようとしちゃいます。

主人公が一喝し、責任を持つことの大切さを知り成長して、やる気を出すようになります。

エンディングでは、心身共に成長してました!
中身だけじゃなく見た目も大人っぽい風斗くん、マジでカッコイイです……(⑉• •⑉)


同じオトメイト様の作品の「フォルティッシモ」では、更に成長した風斗くんが出てるんですよね〜。
最初からあの状態の風斗を攻略したかったです!!

めっっっっっちゃエロティックなイケメンなんですよ!!( ゚д゚)

今作の、中学生でマセガキ感溢れる風斗も良かったんですけど、「フォルティッシモ」での色気漂う風斗を知っちゃうと、そっちにしか目が行かないんですよ……笑





というわけで、今回の記事はここまでです。
ここまで読んでくれて、ありがとうございましたm(*_ _)m

ではまたいつか!(。・ω・)ノ゙



ランキングに参加しております!
下にいらっしゃる楊様をポチッとして頂けると、励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村