どうも!
ペペロンチーノです(*_ _))*゜

今回は、ゆずソフト様の『天使☆騒々 RE-BOOT!』という作品の、天音、オリエ、風実花の個別感想を書いていこうと思います(*^^*)



 必読


○この記事は、筆者の主観で書かれています。
感じ方次第で甘口になったり辛口になったりします。
あくまで個人の感想なので、ご了承ください。

○感想は、筆者が攻略したキャラ順に書いています。
要するに、後のキャラになればなるほど、筆者の知識が増えていってます笑

○等ブログで使用されている画像の著作権は各権利保有者に帰属します。

○この作品は18禁です。下ネタ注意!



ここから下、がっつりネタバレです












谷風 天音(たにかぜ あまね)
(CV:夏和小)




主人公の妹。主人公と同じで、前世は異世界の魔族。
主人公に対しては超生意気だが、兄妹仲が悪いわけではない。
ゲームが大好き。ゲームの好きっぷりや好みは、筆者によく似ている。
夜な夜なゲーム三昧なので、朝に弱い。
可愛い子ではあるが、筆者の好みではなかった(^_^;)‪‪




天音の感想なんですが、その前に1周目に攻略したので、とりま共通√と個別√で分かった、重要なことをメモメモしときます…φ(..)メモメモ


・主人公は魔王の生まれ変わりで、その魔王の力が暴走しないようにするため、天からやって来たのが乃愛。

・乃愛のお陰で魔王の力は暴走していないが、悲しいことに連動して、何故か勃起もしなくなった。

・異世界で言う魔力的なものである「マナ」。主人公はそれが強大すぎてヤバい。
それ故に周りにいた、前世が魔族ですって人達が干渉を受けてしまい、前世返りしてしまうように。

・天音は、魔王の配下の生まれ変わりの吸血鬼。見た目はサキュバスでしかない。前世の子は魔王が好きだったみたい。

・かぐ耶は、主人公の魔王としての力が誰かに利用されないよう、主人公を守りに来たケモ耳異世界人。
その付き人がオリエ。

・来海は、魔王の配下である宰相っぽい雰囲気の女性の生まれ変わり。陽キャな来海とは大違いな雰囲気だった。

・魔王は厄災のように恐れられているが、実際はそうではなく、自らに矛先を向けさせて、世界の平和と統一を目指した優しいお人。




で、肝心の天音なんですけど、ちゃんと実妹でした!(`・ω・´)ナヌッ!?
エロゲなんだし、絶対義妹だろって思ってたのでビックリです笑


天音√は、実妹が故に拗れて拗れてって感じでした。

天音は昔から主人公が好きで、その気持ちを伝える気は無かったんですけど、前世返りの影響もあって主人公への想いが炸裂し、眠る主人公の隣でひとりエッチしちゃいます。

主人公、寝てたと思ったら途中から起きてたらしく、してる最中に「お兄ちゃんお兄ちゃん」連呼してて、想いを隠せる訳もなく笑


思いもよらない形で想いがバレた天音と、実妹を傷付けたくないがどうするべきか…と考える主人公。
何やかんやあったものの、結局開き直った天音に主人公がエッチを迫られ、その時に主人公も想いを自覚。
晴れて恋人になった!!!

……ものの、実兄妹なので、大っぴらにイチャイチャなんてできる訳もなく。

とか言いつつ、夜とはいえ、家でふつうにエッチしてるんですけどね(¬_¬)
天音…というか、エロゲ全般に言えることだけど、喘ぎ声でかいから絶っっっっっ対に気付かれるやろ!?!?( ・᷄ὢ・᷅ )って思うんですが、どうやら聞こえないみたいで、最後までバレないんですよね〜笑



最終的には、イツメン(乃愛、来海、かぐ耶、オリエ)にだけ近親相姦宣言をし、イツメンには受け入れられて、大喜び!って感じで終わります。


でもこの先、どうするんかな〜って感じですね。
筆者が、美少女ゲームにおける近親相姦ってあんまり好きじゃないってのもあるんですけど(乙女ゲームの近親相姦はドンと来いです!!←)、大人になったら結局駆け落ちしかないのでは?って思うんですよね〜。


ちなみに、天音のキャラクターですが、筆者はあまり好きじゃないタイプでしたが、全然楽しめました(*^^*)

好みじゃなくても楽しめる……自分の許容範囲の広さに感謝です笑


ただ、天音って結構ウザキャラでもあるんですよ…( ̄▽ ̄;)
主人付き合ってからは緩和されるものの、主人公に対しては超生意気で、「ざぁこ、ざぁこ♡」に何回イラァ…:(  #´°ω°` ):ってなったことか……。。

付き合ってからは、表向きは付き合ってるのを隠すために相変わらずなんですが、裏ではベトベトに甘えてくれるんで、そんなギャップは可愛かったりしましたね。





高盾 オリエ(たかだて おりえ)
(CV:夏野こおり)




サブヒロイン。
異世界人で、かぐ耶の世話役の女の子。
生真面目な性格で、頭が固い不器用ちゃん。
未知の世界の道具である電化製品が分からなすぎて苦手。
クールなオリエさんが個別√で見せてくれる顔が……堪らん:( ;´ཫ`;):



オリエ√では、オリエが未知の世界の機械が分からなすぎて、主人公に教えてもらいながら、
その流れで、主人公の勃起不全を解消する為に、オリエが勃起のお手伝いをしてくれる……といったストーリーです。

こう見ると、どんなストーリーだよ!って感じですな笑


オリエ√は、天音√と比較するとシリアス部分は一切なかったです。
魔王とか異世界とかほぼ関係ない、ただの純愛ストーリーでした。
やはりサブヒロインなので、ただ攻略できるって感じですね〜。


ド真面目なオリエが、どんどん主人公にデレていくのが可愛かったです。
出会った当初の主人公に対する威圧感なんてものはなくなっていき、柔らかい微笑みを見せてくれるようになります。
堪らんです(  ´͈ ᵕ `͈ )

というか、真面目だからこそ主人公の勃起不全を深刻に見て、性的な知識を猛勉強して主人公のお手伝いをするとか……凄いよね( '▽' )笑





百里 風実花(おざと ふみか)
(CV:明羽杏子)




主人公のクラスの担任かつ、主人公の昔馴染みである女性教師。
教師と学生の線引きはしっかり行うよう気をつけているものの、昔馴染みの主人公には頼ることが多い。
あまり期待してなかったが、サブヒロインの割にはストーリーが良かった。
風実花さん可愛い……!(  ´͈ ᵕ `͈ )



サブヒロインだから、たぶんオリエと同じで教師との純愛なんだろうな〜とか思ってたら、まさかの風実花さんも前世魔族でした!!!(; ・`д・´)
しかも、エッロイ格好の超美人!!!
いや、元々綺麗な人なんだけども、前世の美しさがヤバすぎるっす!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン


ストーリーはやはりサブヒロインなので薄めです。

風実花さんの前世は魔王の妃候補である娼姫(性的な意味も含めて王の家に嫁ぐ存在。)だったことで、
娼姫なら魔王とエッチしたことがある=娼姫が前世である風実花さんなら勃起させられる
という結論に至り、主人公の勃起不全解決のために風実花さんが頑張るって感じです。

主人公の勃起不全に対して、揃いも揃ってどんだけ協力的すぎだよ!!笑


オリエ√と比べて、風実花さん√はちょっとシリアスがありました。

風実花さんは、主人公のために色々エッチなことをしてくれます。
その過程で主人公への想いが膨らむんですけど、娼姫が前世だったからこんな気持ちになるのでは?と、自分の気持ちを信じられず、一度は主人公を振っちゃいます。

しかしなんと、娼姫と魔王の間に性的な関係は一切なかったことが判明!
その事実を知って、ふたりは結ばれてくれます。



正直、オリエ√が盛り上がりがなさすぎて、同じサブヒロインな風実花さんも期待してなかったんですけど、思ってたより良かった……⸜(*˙꒳˙*)⸝

風実花さん可愛い……というか、前世美しすぎたので、できれば前世返りして欲しかった……!!笑







というわけで、今回の記事はここまでです。
ここまで読んでくれて、ありがとうございましたm(*_ _)m

ではまたいつか!(。・ω・)ノ゙




ランキングに参加しております!
下にいらっしゃる所長をポチッとして頂けると、励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村