ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中
本文はここから

この話はは自分が小2か3年の夏に起こった話です・・・

当時僕は地元の学習指導塾に通っていて、確かその塾の集まりだったと思います。

夏休みに塾メンバーでのキャンプに参加したんです

電車を乗り継いで行った記憶があり、確か山梨辺りのキャンプ場だったと思います。

キャンプ場はテントを張るようなキャンプ場ではなく、古めのコテージが何個かあるといった感じのキャンプ場でした。。

そのコテージに班ごとに泊まるといった感じでした。


今回のキャンプの目当ては、子供が大好き昆虫採集です


昼間にカブトムシが来そうなところにみんなで蜜を塗って歩いて、夜はみんなでカレー作って食べてその後はみんなでわいわいレクリエーションして、
メインの昆虫採集は深夜の3時に行う予定だったので、レクリエーションが終わって、昆虫採集まではみんなはコテージで寝て待つことになっていました。。


なので自分もコテージにもどり、明日の昆虫採集に胸を躍らせながら、夢の中へ入っていったのでした・・・











・・・何時ごろでしょうか。。。。



なにか声がして目覚めると、

班の友達の1人が

「気持ち悪いよ・・・」

と言ってぐったりしていたのです・・・

すると彼の声で数人が起きだして、心配して僕を含めみんなで彼を玄関先に連れて行き背中をさすっていました




そしたらなんか怖くなって

ふとんにもどって寝ようとしたときでした








部屋にひとつしかない窓を見たのです・・・





そしたら












おかっぱ頭の女の子らしき人影がこっちを見ていたのです










ヤバイと思って
視線をみんながいる玄関の方に向けたらみんなは彼の看病で窓の人影には気づいていないようでした



恐くてなかなか後ろを振り向けなかったのですが、


気分の悪くなっていた彼の調子が落ち着き、みんなも玄関からこっちへ来たので、自分も窓の方をちらっと見たんです。。



そしたら、もうさっきの人影は消えていました。。。




そうしているうちに予定の3時になり、ぞろぞろとみんなが外に出てきて、僕たちの班も外に出たんですが


僕はさっきのおかっぱ頭の影が頭から離れず


さっき影がいたコテージ裏の窓を見に行ったんです・・・・



そこには




窓ガラスは全部割れ、錆びれてツタが生えたぼろぼろのバスがあったんです










翌日友達に影の話をしたけど、みんな信じてくれませんでした



でもぼくは今もあの影を覚えています


あれはあっちの世界の女の子だったんだと今でも思ってます


やっぱりいるんでしょうね


霊って・・・・


みんなはみたことありますか?