1日目

入院の為病院へ

受付するのに1時間半

病棟を教えてもらい

ナースステーションへ

4人部屋で仕切り家具付き

窓際のお部屋

薬剤師さんがきてお話

看護師さんが来て

説明&書類の受け渡し

荷物整理して

病棟を周り説明

血圧&検温

夕食

回診

22時消灯

おやすみなさい


2日目

6時起床

血圧&検温&問診

朝食

主治医が来られる

洗顔

シャワー

点滴の管を付ける

(左手は血管が出なく

右手に付けたが

しばらくして

痛みと痺れがあって

右手甲に点滴をつけてもらう)

昼食が来たけど

造影剤を入れての検査なので

食べては駄目だと思うと

伝え持って行ってもらう

(この病院大丈夫かと思う)

13時点滴開始

MRとかの検査室へ

着てた浴衣を後ろ前の

着替え

検査台にうつ伏せに

血圧計つけ

造影剤を入れて開始

血圧が180まであがった

麻酔を何本かされた

(麻酔の度に痛い)

本番の針を刺したとき

凄い痛みがあったので

伝えると麻酔追加される

やはり麻酔の時だけ痛みあり

何回か痛みなかったけど

内部が引っ張られる感じと

痛みが凄くて我慢出来ない

(お産より痛かった)

その時急に吐き気が

途中から汗が凄て

訴えた状態

後10分我慢してと言われたが

10分も無理ですと伝えたら

終わらせてくれた

体調が悪くなったので

直ぐに仰向けに

少し落ち着いてきて

ストレッチャーに移動

(看護師さんに手伝ってもらい)

病室に移動の時に

教えてもらったのは

気持ち悪いと訴えた時

血圧が50くらい一気に

下がったらしい

病室につきベッドへ

自力に横移動

(ちょっとだけ手伝ってもらう)

抗生剤の点滴して

終わった位に

トイレに行きたくなり

看護師さんに言ったら

歩いて行かせてくれた

(安静では無いのかなぁ)

着替えもしないとね

と言われる

血圧&検温

父親を預けた施設から

連絡あったみたいで

着替えて

電話したいことを伝え

電話ができる所まで

歩いて行き電話 

戻ってきてベッドに

こんなに動いていて

大丈夫なのか心配

点滴が終了したので

ナースコール

何も考えて貰えてない

座らないと食べれない

(白米、魚、ほうれん草)

夕食

まぁ看護師さんにも安静とか

言われてないような

血圧&検温

退院の説明など

22時消灯


3日目

6時起床

血圧&検温&問診

朝食

主治医がきて

背中を見て退院許可

10時頃会計が出来たので

準備して退院できますと

看護師さんが来られる

着替えをし入退院フロントへ

また1時間以上待たされ

退院


こんな感じだったけど

他の人の読んでると

ちゃんと安静してるし

傷口に止血するために

砂袋つけてたり

入院も長めだよね


主治医からは

重たいものや激しい運動は

してはいけないとしか

言われてないのよね

普通に生活して

大丈夫だからって

本当に大丈夫❓


家に帰ってから

トイレ行く以外は

布団の中で

ご飯食べる時や

飲み物飲む時だけ

起きる感じにしてるけとね


次男が動くとうるさい

安静にしてないと

怒るのよ


だから大人しくね


一応こんな感じかなぁ


来週は検査結果

主人も呼ばれてるのよね


主治医は

なるべく薬でいきたいと

言ってくれてるからね