1日目
入院の為病院へ
受付するのに1時間半
病棟を教えてもらい
ナースステーションへ
4人部屋で仕切り家具付き
窓際のお部屋
薬剤師さんがきてお話
看護師さんが来て
説明&書類の受け渡し
荷物整理して
病棟を周り説明
血圧&検温
夕食
回診
22時消灯
おやすみなさい
2日目
6時起床
血圧&検温&問診
朝食
主治医が来られる
洗顔
シャワー
点滴の管を付ける
(左手は血管が出なく
右手に付けたが
しばらくして
痛みと痺れがあって
右手甲に点滴をつけてもらう)
昼食が来たけど
造影剤を入れての検査なので
食べては駄目だと思うと
伝え持って行ってもらう
(この病院大丈夫かと思う)
13時点滴開始
MRとかの検査室へ
着てた浴衣を後ろ前の
着替え
検査台にうつ伏せに
血圧計つけ
造影剤を入れて開始
血圧が180まであがった
麻酔を何本かされた
(麻酔の度に痛い)
本番の針を刺したとき
凄い痛みがあったので
伝えると麻酔追加される
やはり麻酔の時だけ痛みあり
何回か痛みなかったけど
内部が引っ張られる感じと
痛みが凄くて我慢出来ない
(お産より痛かった)
その時急に吐き気が
途中から汗が凄て
訴えた状態
後10分我慢してと言われたが
10分も無理ですと伝えたら
終わらせてくれた
体調が悪くなったので
直ぐに仰向けに
少し落ち着いてきて
ストレッチャーに移動
(看護師さんに手伝ってもらい)
病室に移動の時に
教えてもらったのは
気持ち悪いと訴えた時
血圧が50くらい一気に
下がったらしい
病室につきベッドへ
自力に横移動
(ちょっとだけ手伝ってもらう)
抗生剤の点滴して
終わった位に
トイレに行きたくなり
看護師さんに言ったら
歩いて行かせてくれた
(安静では無いのかなぁ)
着替えもしないとね
と言われる
血圧&検温
父親を預けた施設から
連絡あったみたいで
着替えて
電話したいことを伝え
電話ができる所まで
歩いて行き電話
戻ってきてベッドに
こんなに動いていて
大丈夫なのか心配
点滴が終了したので
ナースコール
何も考えて貰えてない
座らないと食べれない
(白米、魚、ほうれん草)
夕食
まぁ看護師さんにも安静とか
言われてないような
血圧&検温
退院の説明など
22時消灯
3日目
6時起床
血圧&検温&問診
朝食
主治医がきて
背中を見て退院許可
10時頃会計が出来たので
準備して退院できますと
看護師さんが来られる
着替えをし入退院フロントへ
また1時間以上待たされ
退院
こんな感じだったけど
他の人の読んでると
ちゃんと安静してるし
傷口に止血するために
砂袋つけてたり
入院も長めだよね
主治医からは
重たいものや激しい運動は
してはいけないとしか
言われてないのよね
普通に生活して
大丈夫だからって
本当に大丈夫❓
家に帰ってから
トイレ行く以外は
布団の中で
ご飯食べる時や
飲み物飲む時だけ
起きる感じにしてるけとね
次男が動くとうるさい
安静にしてないと
怒るのよ
だから大人しくね
一応こんな感じかなぁ
来週は検査結果
主人も呼ばれてるのよね
主治医は
なるべく薬でいきたいと
言ってくれてるからね