お久しぶりの投稿になってしまいました😅

ひろりののふくちゃんです。

今年は難しい一年でしたが
ぼちぼちサボって、
ぼちぼち活動してきました。

参加して下った皆さまに感謝です❣️

さてさて、
この映画、知ってますか?
「ママをやめてもいいですか!?」


公開当初に気になってた映画だったので
観られて嬉しい〜!

昨日観ました。

よかった〜!!

うん、オススメです。

夜中にテレビ画面で見ようとしたら
ランニングから帰ってきた夫も
一緒に観てくれて…。

パパ目線の場面もあるから、
一緒に観るのもオススメです。

ところで皆さん、
「もっといいママでいなくちゃ」
って、思いますか?

私は人として成長したい、
親としての接し方を勉強したい、
っていう意味で「もっと」とは思うけど、
「いいママに」とは思わないな〜。

そう思えるようになったのも、
ひろりののおかげかも…。


そんなHiro*Linoも
立ち上げて3年以上。

忙しくイベントするのも楽しかったけれど
今年ぼちぼちサボってみて、
のんびり心地いいってことに気づく☺️

運営メンバーも仕事復帰や子どもの成長で
生活スタイルの変化ももちろんあって、
正直、
「ひろりの、無くていいんじゃない?」
って思うこともありました。

しかし、この映画を観て、
1人目育児の孤独や
ひろりのを作った頃のことを思い出しました。


産後うつ、夫婦のすれ違い、
頼れない社会や職場、
子どもが大きくなって新たに出てくる悩み…

何も変わってないじゃん。

ということで、
Hiro*Linoとしてできることは
まだまだありそう💕

来年も続けていけそうです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

雪が降ってきましたね。
真っ白に、真っ新に。

心穏やかな新年をお迎えください🎍