こんにちは、ふくちゃんです。

自分たちが納めてる税金の
使い道を選べるなんて、
ステキだと思いませんか?

年が明けると、
市民活動支援制度の投票の時期になります。

今年の冊子の表紙が決定したそうです。


投票率をいかに上げるか!
ということで、
表紙からネット投票ができるように
工夫されています。

まずはこの制度自体の投票率
『10 %』…😱
これが上がらないと、
制度の存続の危機なんですね〜。

一宮市内は、この冊子が
広報と一緒に配られるはずです。
捨てないで中を見て下さいね‼️

うちは町内会じゃないから…など、
配布されない方は、
Hiro*Linoでも配りますから、
手に取って見て下さいね。

ネット投票は
1月12日(日)
先行スタートだそうです。