こんにちは のりちゃんですニコニコ

長いようであっとゆー間だったGWDASH!

…も終わって、あっとゆー間に1週間も経ってしまいましたねアセアセ

わが家は、やーっと兜を片付けましたショック

お雛様は片付けないとお嫁に行くのが遅くなるって聞いたことがあるけど、兜も同じだったらどーしよ滝汗

早くても遅くても、本人の良いタイミングだったら良いんですけどね照れ

そして、子どもの日の翌日はクッキングでしたナイフとフォーク

飾り巻きを習ってみえる方がいらっしゃって、アドバイスをいただきながら、前からやってみたかった飾り巻きにみんなで挑戦しました照れ

本などに載っていない細かいコツを教えていただいて、子ども達もお手伝いしながら楽しく作りましたルンルン




ちょうど潮干狩りに行ってきたとのことで、分けていただいた掘りたての活きの良いアサリに興味津々目


アサリのすまし汁
豆腐入りチキンナゲット 
筍とスナップえんどうのサラダ
天然のよもぎで作ったよもぎ団子

ちょっと量が多めだったけど、子ども達もモリモリ食べてくれましたもぐもぐ

来月のクッキングは、いつもとは違う特別バージョンの予定です爆笑

お楽しみに音譜

そして、今日はハッピー子育てアドバイスがあります!!

午後お時間ある方、まだまだ間に合いますよウインク