こんにちは、ふくちゃんです。

3日は、公園で遊ぼう!でした。

お花を集めて浮かべよう〜♪
意外とヒットでした。

この日は冷たい風がビュー!な日で、
お借りしたスタジオで
お弁当と追加遊びを
ぬくぬくさせていただきました。

折り紙の宝探しも、
いっぱい見つけてくれて
ありがとう!!


おめでたいこと続きの3、4月ですが、
その分、何かとバタバタしております。

ブログそっちのけで
新年度の準備や
日々の生活に追われていました。(笑)

おかげで、
息子の保育園準備もギリギリセーフ。
メンバーやお友達のベビーちゃんにも
会いに行けたし、
支援金の提出書類も何とか…。

と、言うわけで、それ以前の
最近の活動報告を一挙まとめて
させてくださいな〜。σ(^_^;)


3月の造形あそび
いろいろなお絵かき!

子どもの発想は自由で、
チョークって、
絵を描くより
削る、砕くのに夢中(笑)


不思議なお絵かき、アートな雰囲気!

よねちゃん先生が
いろんな種類のお絵かきを
た〜くさん用意してくれたので
飽きる暇がありませんでした。

そんな よねちゃん先生、
いよいよ造形あそびのお教室が始動です。


グー!!
じゃなくて…(笑)

周辺視野のエクササイズ中です。

目のお話会では、
改めて目の機能の大切さを感じました。
目と脳と体が
仲良くバランスよく発達すること、
大人でも
目を動かすことで頭がスッキリすること、
盛りだくさんな内容を分かりやすく
お話して下さいました。


春休みのフラ&ヨガは、
久しぶりに可愛いキッズダンサーが😍


Hiro*Linoスタートした頃に
来てくれた子が、
もう 入園、入学なんて…

お祝いメニューのクッキングでも、
6人が 年少、1年生でした。

新しいベビーに会えることも、
子どもたちの成長を共有できるきとも
本当に幸せなことです。

ありがとうございます!!!


さてさて、
来たる10連休!!
みなさんご予定はいかがですか?

どこ行っても混んでるじゃん?!
とか、
夫は仕事やし!
とか。
でも、何もしないのもなぁ…
という方、いるんじゃないかと、
GW中4/27、5/6に
イベントやります!

詳細&募集はまた〜。

そして、5/5は、
「杜の宮市」に出ますよーー!