こんばんは、ふくちゃんです。

明日は月に一度のフラ&ヨガの日ですね。
動きやすい服装でお越しくださいね。
水分もお忘れなく!!


今日はお友達と一緒に
子どもの散髪をしました。

ハサミや新聞紙の準備や片付けも
一緒だと楽チンです。

お友達は初めてのカットだったので、
あの方法で筆もどきもやってみました。


我が息子、

前回切ってから4ヶ月…
けっこうモッサリしてきたので、
涼しくバッサリいこう!
(どうせすぐ伸びちゃうから、
一気にいこう!というズボラ思考も。)
ということで、

勢いよく切ったら、、、



やっちゃいました。(>_<)

{D3893DEA-1602-4D84-B496-E06E0635136C}

3回目だし、イケる!
と調子に乗ったのがいけなかった。


ところどころマダラで、
修正しようとしたら余計に切りすぎて、
ドツボにはまりました。


ごめんよぉ〜!
明日は義父母とジャガイモ堀りなんだけど、
何て言われるだろう?

あ、フラ&ヨガにも行くかも。
(父ちゃんとお留守番かなぁ?)


夕方玄関で再び調整。
「うぅ、いたい」「かゆい」
首に付いた髪が嫌だったようで、
お風呂へGO!


明日はすきバサミで調整してみよう。
あきらめない母です。

さらにドツボ???



少し伸びたら自然に見えてくると
、、、期待しよう。


あ、お友達は、
と〜っても自然な感じで
ステキに仕上がっていました。


要するに、
私の邪念がいかんのね〜(^_^;)






後日談
ヘアカッターと
すきバサミでかなりマシになりました!