今日は、お話会でした。

食育、というか、食事について
もう話は尽きない!!
1時間があっという間でした。

{8794B8A2-1D51-4198-9A77-6A1611F41D2E}

食ってことで、お野菜の本。
楽しすぎて、お話会の写真を
撮りそびれてしまいました。(>_<)


詳細は後日。


今日は、お話会で話せなかったから
しつけの話はブログで…と言ったので、
オススメのブログを紹介しますね。





少し前のHiro*Linoメンバーの会話。

いろんな子を見るとホント十人十色で、ママの悩みも十人十色だなぁって思う。
個性を大切にしなきゃと思いつつ、ついつい比べたり私の価値観で怒ってしまう。
あ~反省…


うちも全然個性を大切にできてないなあ〜。
ほんとついつい理不尽に怒ってしまったりしちゃう…後から聞くとちゃんと子どもなりの理由があるのに…
うちも日々反省…


赤ちゃんの頃はできたことを喜んでたのに、いつの間にかできないことに目がいっちゃって…



みんな、迷いながら、悩みながら
子育てに奮闘しているんだよね。


私は
ダメなことはダメ!
ママだってイヤだと感じたらイヤ!
だから時には怒ってもいいんじゃない?!
っていう派だったんですが、
ブログを読んで、自己肯定感かぁ…
と考えさせられました。


少しでも、日々のモヤモヤが
スッキリするといいな〜。