あなたは卵を渡されました。
それをおでこで割ってと言われました。
あなたはそれを嫌だと断ります。
当然です。
ベチャっとなって額が汚れるからです。

実はそれ、ゆで卵です。

冷麺を食べてるのに、つい「ふーふー」しちゃう人。
まぁボクですけど。


きっと世の中、固定概念だらけなんだろうな。


100万円貯めた。
100万円遣った。
あなたならどっちが良いですか?

たぶんみんな「100万円貯めた」方がいいと思うでしょ?
だけど結局は同じ事なんだよね。
お金は貯めても遣わなきゃ効力を発揮しないし、
遣う為にお金を貯めるわけだから。

人の命もお金と一緒かなぁ。
命って遣ってるのかな。
それとも貯めてるのかな。
よくビックリすると寿命が10年縮まったなんて言うくらいだから
きっと遣ってるんだろうな。
じゃあその分、貯めなきゃだ。

命を貯める???
あの世で貯めてこの世で遣う、、、って事?
そういう話は難しいや。
だけどこの世で命を遣って生きてる分、
幸せに人生を全うしたいな。
最高の形でね。