【最終予想】札幌記念2023 | せみまる重賞競馬予想

せみまる重賞競馬予想

ご覧いただき、ありがとうございます♫

競馬歴8年目の男によるJRA重賞の予想になります‼︎

基本的にはワイド◎−◯▲の2点が本線。ボーナス馬券は馬連◎−◯▲の2点です。

的中かどうかはこの馬券が当たったかどうかで判断しますので、よろしくお願いします(^^)

みなさんこんにちは爆笑せみまるですチョキ



先週はワイドを的中させることができましたキラキラルンルン


ワイドの配当としては申し分なかったのですが、やっぱり馬連も当てて、完璧な的中がしたいです!


今回は夏競馬唯一のGⅡということで、いつも以上に気合を入れて臨みたいと思います!!







​札幌記念2023 推奨馬


本命◎ 4 シャフリヤール

対抗◯ 12 ヒシイグアス

単穴▲ 2 ウインマリリン




本命◎ 4 シャフリヤール

ドバイシーマクラシック5着からの参戦となるシャフリヤールを本命とします!


私は本命についてはあまり時間をかけるタイプではないのですが、今回は本命選びがとても難しいレースでしたタラー


1番の推奨理由は2走前のジャパンCを非常に評価しているからです。
着順は2着でしたが、枠順や通ったコースのロスなどもかなりありましたし、個人的にはこの馬が1番強いレースを見せたと感じていますニコニコ


また他の有力馬たちが揃ってイマイチな仕上がりである中、この馬は順調に仕上がっているなと感じています競馬ダッシュ


あとは天候が心配ですが、なんとか稍重までで持ってくれたらなと思います。




対抗◯ 12 ヒシイグアス


大阪杯7着からの参戦となるヒシイグアスを相手候補筆頭とします!


この馬の推奨理由は競走能力が高いと評価しているからです。


なかなか順調にレースに使えない面がありましたが、出走したレースではトップレベル相手でも安定した成績を残していますニコニコ


前走の大阪杯が7着ということで、年齢もあり見限る人が多い今回はかなり狙い目だと考えています。

というのも走破タイムは前年の自己タイムを超えていますし、ある程度明確な敗因もあります。

以上の理由から対抗評価とさせていただきますニコニコ



単穴▲ 2 ウインマリリン


ドバイシーマクラシック6着からの参戦となるウインマリリンを穴馬候補とします!


この馬の推奨理由は適性と仕上がりです競馬ダッシュ


昨年は3着と適性を見せましたが、レースぶりを見ても無理をさせないようになっていたような印象がありますニコニコ


鞍上の松岡騎手も今回は大胆になってくれるでしょうし、昨年より馬の状態は良いと判断していますうずまき

この馬の一発に期待したいと思いますキラキラルンルン