喉が痛く、かなり辛かったので、耳鼻科に受診したところ、今インフルエンザとコロナが流行っているのでということで検査をしました。

鼻の穴グリグリされて、結果五分後、

コロナ陽性反応がてておりました!


9日の夜膝から下がダルくて、眠れないほどの傷みがあり、夜中に再度お風呂でお湯ためて温めたりしました。

10日は特に気だるさもなくなっていたので、念の為風邪薬飲んで、

息子が予約してくれたお寿司屋さんに二人でランチ。

めっちゃ美味しくて感動しました。

その帰りに喉が痛くてなってきて、喉スプレーかったりして、帰宅。

11日朝には、喉が痛すぎて受診。

夜は下痢で苦しみました。

寝室一人でご飯運んでもらって

完全隔離。


症状が出た日が0日として、5日は自宅待機推奨とのこと。10日だから、15日まで在宅勤務だな。


食欲はあるので食べて寝るの1日。

喉の痛みはだいぶおさまり、カロナールも1錠しか飲まなくて済みそう。


インフルエンザの治療薬があるとのことで、

9000円。自力で治している人が多いとのことで、

高いからやめといたー。


このまま、家族にうつすことなく、よくなるとよいな。

夫が先週喉の痛みと下痢したって言ってたけど、

もしかしたら、コロナだったのでは?プンプン