エミーグランデで | 好きなこと

好きなこと

春夏秋冬、
一年中編み物をしています

「毛糸だま」に載っていたベストを編み始めた。


細編みと長編み、くさり編みだけなのでラクチン、ラクチン。


糸が割れることもないし、サクサク進む。




でも、4分の1編んだところでふと気づく。



ベージュの糸は5玉しか買ってない。


だって「230グラム」って書いてあったもん。



でも、4分の1編むのにベージュの糸を1玉と半分くらい使ってしまった。




…足りないじゃん。



あっ!私、Lサイズで編んでるからだー!



でもエミーグランデ1玉だけ注文するのもなぁ。


こうやってどんどん糸が増えていくんだな…。





好きなこと