エレクトロラックスバッテリー交換 | スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

スマホ&マイル(マイレージ)調査委員会

JALマイルを貯めてます
車も弄るの好きでLEXUS IS に乗ってます!
ずーとアレルギーだと思ってたけど、多分化学物質過敏症ちゃんと診断されて無いけど

基本読者拡大とか考えずひっそりとやってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

エレクトロラックスの掃除機を10年以上使ってます

充電式なので当然バッテリーは弱って来るのですが海外製という事もありバッテリーの交換は掃除機の子機ごと交換って対応です

過去に子機を一台買ってるんですが再度買おうと思うと既に古くて何処に行っても買えない

で仕方無いんでバッテリーのみ無理やり交換

バッテリー自体はアリエクに有ったので購入

バッテリーの接続あはコネクタとか無くて直に基盤に半田付けです

新しいバッテリーを直接基盤に半田付けしようかとも思いましたが配線を途中で切って半田付けして熱収縮チューブで絶縁しました

こうすると配線の色を同じのに繋げば一目瞭然で安心かな

写真は途中まで半田付けした所です

ただ配線を長く取りすぎると元に戻す時筐体に入り切らないので注意が必要です

まあ小一時間で一台完成2台やっても2時間強でした

これで後10年使えるかな