ヒロにっき。

ヒロにっき。

Sax.ヒロです。
上原弘子です。
カエルとマグロをこよなく愛しております。

ブログは1年分をまとめて2年遅れで更新しております。
2020年分は2022年1月に更新いたします。

サックスレッスンをおこなっておりますsaxGキラキラ

楽器をお持ちでない初心者の方も大丈夫ですカエル
音楽経験がない方も大歓迎ですカエル
一緒にサックスを楽しみましょうわーい

詳しくはコチラをご覧くださいませコチラ

『ラナ・サクソフォンスクール』

そしてお問合せはコチラコチラ
hirokaeru0228@gmail.com

お気軽にメッセージくださいませ~カエル
Amebaでブログを始めよう!

のんびり起きて年越しそばの材料を買い込み、お昼ご飯に年越しそばを食す。その後、時間の限り家の掃除をして夕方に出かける。韓国から知人が来ているので日韓飲み会。3時間のコースにしたがあっという間だったのでカフェでさらに話し込む。イロイロ話ができてとても楽しかった。飲み会後は年越しの瞬間に合わせて近所の神社へ。たくさんのヒトとカウントダウンをし新年を祝う。2019年、ありがとうございました。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

ボンクレー様に会うべく東京タワーのワンピースタワーへ。年末の東京タワーは日本人と中国人で大賑わい。ワンピースは少し単行本を読んだだけで詳しくは知らないがボンクレー目指して中を進む。すると、出番30分前にも関わらずすでにたくさんのお客様が出待ちしていた。良い場所をキープしたかったのでその出待ちの中に一緒に混ざる。そしてボンクレー様登場。すごかった。活き活きとしていてこんなにハマる役があるのかと感動。ミーハー気分丸出しで大騒ぎしてしまった。その後はワンピースのショーを観覧。コレもまた良くできたショーでとても楽しめた。ショー後はカフェでまたボンクレー様を待つ。カフェにやってきたボンクレー様も素晴らしかった。我がリーダーの能力の高さを本当に尊敬する。たっぷりボンクレーを楽しんだ後はフードコートで食事をしてから解散。年末にとても良いモノを観れて大満足。

劇場をハシゴして4作品観劇。それぞれジャンルも方向性も全く違う内容だったので全て楽しめた。ステージに立つ知人の姿がみんなとても輝いていて羨ましい。予算との戦いになるが来年もイロイロ演劇も音楽も観に行きたい。もちろん自分自身もステージに立ちたい。来年はどんなステージとご縁があるだろうか。楽しみ。

今日で全ての業務仕事納め。今年は体調の問題もありイマイチな仕事状況になってしまった部分もあるが、楽しく仕事ができたので概ね満足。来年はプライベートでも仕事でも必ずや実現させたいコトがてんこ盛りなので叶えられるよう頑張ろう。

ガス検査がやって来た。見ず知らずのヒトが靴下で歩き回るのもナンだと思いスリッパを用意したのだがそのヒトは自らスリッパ持参だった。その気遣いはとても良いなぁ、と思ったのも束の間。ナゼかそのヒトはすぐにそのスリッパを脱いで靴下で家の中を歩き回っている。とても衝撃的。そのスリッパはナンのためにあるのだ。注意したかったがそんな雰囲気でもなく、早く検査がおわるのをひたすら祈っていた。あぁ、不快な検査だった。

令和反戦楽団メンバーが出演する舞台を観に下落合の劇場へ。途中やたら薄いアパートがありテンションがあがる。到着した劇場はとてもリッパでびっくり。会場は満員のお客様でいっぱい。ほどなくして開演。我がメンバーは本職のアイドルを演じておりとても活き活きしていた。その他のキャストもそれぞれの役に見合った個性がしっかり出ておりとても良い、などと偉そうな発言をできる身分ではないがそう感じたのだ。ぐいぐいと話に引き込まれ、あっという間に終演。とても良い舞台だった。信長役の中性的な雰囲気が印象に残った。せっかくだから挨拶して帰りたかったが仕事の都合、大急ぎで去る。おつかれさまでした。

頼れるアコーディオンリーダーによる珍しい5人編成での本番。車でどんどこ千葉の田舎町を走り現場到着。オートバイのオークション会場という初の場所。広い敷地にオートバイがたくさん停めてあるフシギな場所。建物に入るとモニターにはオークションがリアルタイムで映し出されておりとてもフシギ。ざっとリハをして食事。とてもキチンとした食堂でとても美味しくて満足。食後、準備をしてあっという間に本番。予定曲を全部やらずに本番は早めに終了。また千葉の田舎道をどんどこ走りながら解散。この珍しい編成でまた仕事ができますように。よろしくお願いいたします、リーダー。

まるヒロデュオでクリスマスコンサート。現場に着いてわかったのは私のキーボードは意外にパワーがなかった。アンプを購入した方がよいのだろうか。そんなコトを考えつつバタバタと演奏。打合せと違う展開になってしまったりしたが難なくクリアし無事に演奏終了。来年はフルートの現場がもっと増えるといいなぁ。おつかれさまでした。

明日のデュオリハのため、サックスとフルートとキーボードを持って出かける。ひとつひとつはそんなに重くないが一緒になるとなかなかしんどい。デュオリハは前回に作り込んだのでおさらい程度で仕上がる。明日は楽しくデュオできますように。

昨日に引続き、今日はパオパオ堂。でかめいど勝運大道芸に出演。かねてより天気が危ぶまれており残念ながら現場到着前から雨が降り始める。が、せっかくの機会をムダにはできない。小雨がパラつく中楽しく演奏。今日しか演奏できないクリスマスソングが思いもよらぬ事故が起きたりして楽しくてしょうがない。2回目の時は雨がひどくなりすぎて軒下で演奏。お客様も寒かったであろうにずっと観ていていただきとっても嬉しい。雨と寒さとの戦いだったが今年のパオ納めが楽しくできてよかった。来年はもっとたくさんパオで活動したいなぁ。