電車たっぷり

電車たっぷり

電車 好きやなぁ〜と 言われるくらい 乗り物好きな人がつづるブログです。

Amebaでブログを始めよう!

駅の改札口に・・・(右端にあったポスター)


ビーらば





内容に思わず、じぇ じぇ じぇ じぇ じぇ ・・・ (@Д@;)


ビーらば





数日後に発売いうのに・・・どうしたんやろ?




楽しみが少しお預けに。 (´・ω・`)

バスマニアの方によると・・・


祭りが終われば。後の祭りではないんだそうで・・・。


会場内に居てた・・・でなく、


バスたちが自分の家(所属営業所の車庫)に帰るところを見送るんだそうです。


コンサートでアーティストの出待ちのような感覚。


ターゲットは人でなく、バス!というのもスゴイですが、


さらに驚いたのが。数百メートル先まで沿道に人がビッシリ!


バスの人気が大変良く分かる一日になりました。



一番に出てきたのは・・・ミニバスでした。
ビーらば

トラックに乗せられ次のイベントで活躍するんでしょうね。
ビーらば


遠方のバスは長旅に!ドライバーさん遠いトコロご苦労さんです。


下電バス(岡山)ラッピングのジーンズ、児島が有名なのは聞いたことあります。

ビーらば


スルッとKANSAIに加盟している静鉄バス(静岡)

ビーらば


こちらは江若交通(滋賀県)
ビーらば


神戸市のボンネットバスも自走でここまで来たんですね。へぇ~

ビーらば


神戸市のバスと大阪府咲洲庁舎↓のコラボ。
ビーらば


普段走らないトコロ(大阪・南港)走るとワクワクしますね。ココは電車と同じかも
ビーらば

中には( ̄□ ̄;)とハプニング起こすバス(数台)もありましたが、

ここに居た人限定ということで(ナイショ)



で京阪間エリアのバスも家路に・・・

ビーらば

帰りは高速かな
ビーらば

京都バス
ビーらば

京都市バス
ビーらば


高槻市バス
ビーらば


でバスはバスでも消防局所有のバスも・・・用途が気になります。
ビーらば

数少なくなった祝日に日の丸付ける、大阪市営バスを最後に・・・
ビーらば

残り二台・・・


よう三田から持ってきたなぁ~と感心した、長ぁ~い連節バスと


こちらの昔の大阪市バス(通称ゼブラちゃん)ですが・・・
ビーらば

それぞれ事......*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一日バスを満喫しました。お腹一杯。




気になるのは、他府県から来ても下(一般道)通るのか、上(高速道)通るのか・・・どうなんでしょねぇ。


アノ、ボンネットバスが湾岸走ってたら、思わずスゲェーーーー!と言ってしまいそうですね。


まぁ。中にはツブやかれているバス会社もありましたが・・・


初参戦!しました。

ビーらば

関西一円のバスが大集合。


すごい。人・ヒト・ひと.........
ビーらば

子どもに連れてこさせられた親にバスマニアの方々入り乱れ
ビーらば
大盛況。


京都バスのLEDの表示。なんでも表示できそうですね。
ビーらば

かわいらしぃステキなバス。
ビーらば

トーマス号ラッピングのバスもちびっ子に制圧。
ビーらば

こちらは京阪バスっぽいですが・・・
ビーらば
京都洛西・亀岡エリアを中心に走る京阪京都交通というバスですね。


以前は扇の形がデザインされてました。


で、こちらのバス!
ビーらば
連節車という。車体が2個付いて走るバス。とぉ~ても長く、

関西でもあまりお目にかかれないので大人気!!!


三田まで乗りにいかないといけないんですね。


なんとタヌキのバスが・・・近鉄バスの甲賀市ラッピング。
ビーらば

おもわず今ハマりまくってる有頂天!に


とりあえずスタンプラリー終わらせ。

ビーらば

会場を後にしました。


部品もありましたけど・・・

ビーらば

お持ち帰りの人ちらほら
ビーらば

お部屋に飾られるのでしょうか・・・?



赤バスの停留所なんて買って帰ったら

間違いなくソレでどつかれそう。