こんにちは
恋愛結婚&ライフスタイルスクール
プロメンバーのひろですニコニコ
自己紹介です→

今は料理が苦手な女性が簡単お家ごはんレシピを自分のものにして!彼との結婚を叶えるブログです♡



今日は
10分であと一品♡ゴーヤと桜海老の和え物ですニコニコ

夏野菜が出てきましたね!
ゴーヤチャンプルーを作りたくてゴーヤを買ってみたのですがそんな気分ではなくなり真顔

最近台湾に行ってからハマっている桜海老とザーサイを使って、副菜にしてみました口笛

炒めても作れますが!
レンジでチンしたゴーヤを和えるだけの超簡単レシピですニコニコ

《2〜3人分》
●ゴーヤ  2分の1本
●ザーサイ  大さじ1
●桜海老  大さじ1
●ごま油  小さじ1〜2(ラー油でも)

①ゴーヤのわたを取って3ミリ幅くらいに切ったら、小さじ半分くらいの塩で揉んで5分くらいおく。
②ザーサイを細かく刻む。
③ゴーヤをレンジで1分半程加熱。
④材料を全て混ぜて完成!

中華な献立にも和な献立にも合うので副菜にオススメです!
ゴーヤ買ったけど余っちゃったなーってときにも◎

先日、台湾の朝食の豆乳スープを真似てみたくてザーサイと桜海老を買ったのですが、大活躍!

桜海老は保存もきくし栄養価も高くて、

使い道も沢山あります!

この間はとん平焼きのキャベツに混ぜて焼いてみたり、焼きそばなんかに入れてももちろん美味デレデレエスニックなサラダなんかにも使えます♡

乾物を常備しておくとレパートリーが増えるなぁと改めて思いました!

ぜひ作ってみて下さい♡


☆モニター募集まもなく開始☆

●料理をする習慣を身に付けたい方♡

●自炊を増やして身体の内側から変わりたい方♡

●彼にさっさっとゴハンを作れるようになりたい方♡

●食材を余らせずに料理ができるようになりたい方♡

身体の中からキレイになる簡単お菓子を作りながら愛され力UPのお話などしていけたら良いなと思っていますニコニコ