こんばんは
恋愛結婚&ライフスタイルスクール
プロメンバーのひろですニコニコ
自己紹介です→


今は料理が苦手な女性が簡単お家ごはんレシピを自分のものにして!彼との結婚を叶えるブログです♡



今日は
冷めても美味しい!しっかり味の♡ジューシー唐揚げですニコニコ

前に唐揚げを作った時にテキトーに作りすぎて全然味が染みず。。
今回はリベンジを兼ねてやってみました真顔

母にもリサーチし笑、調味料を揉み込む順番を守ったところ成功!
家での揚げ物って一手間かかりますが、
旦那さんの喜びまくる顔を見るとやりがいがあります!笑
家揚げ物すると油も新鮮なものを使えて良いですよねウインク

今回写真を撮り忘れてしまって調理中のものがありません笑い泣きですが、全部をポリ袋に入れて順に揉んでいくだけなので、コツを記載させていただきます。

《鶏肉 大きめ1枚分》
●鶏肉  大きめのもの1枚
●生姜  たっぷり3かけ
(チューブ  大さじ2)
●にんにく 2かけ
(小さじ1と2分の1)
●塩 小さじ3分の1
●醤油 小さじ1
●酒 小さじ2
●ごま油  小さじ1
●片栗粉  大さじ2〜3

生姜とニンニクの量のイメージがつきにくいかもしれませんがこんな感じです。

①鶏肉を好きな大きさに切り分けて、
ポリ袋に入れて塩を入れしっかり揉み込む。
②ニンニクと生姜をすりおろして加える!
またしっかり揉み込む。
③酒と醤油を加えてしっかり揉み込む!
④最後にごま油を加えて揉み込んだら、冷蔵庫で30分〜置いておく。
⑤ポリ袋に片栗粉を入れてフリフリ!
しっかり全体に行き渡るように。
⑥揚げていきます。
温度は最初180℃です。
菜箸を油に入れた時にフツフツと小さな泡が付く状態です。
火加減は最初中火で→お肉が浮いてきたら弱火。
色が変わってきたらひっくり返して揚げていく。
だいたいトータル5〜6分程です。

ごま油を加えるまではそれぞれ5分くらい時間を置きつつされるといいと思います。
各工程の間に洗い物をしたり、他の準備をしたり真顔

この他に、冷凍しておいたえのきとほうれん草のお吸い物(白だしと顆粒昆布だしで味付け)
大根パクチーサラダ
あと写真ありませんが親子丼ニヤニヤ
大きな仕事が終わった旦那さんのリクエストで(本人曰くチキンパーティー笑)
ガッツリでしたポーン 今日はヘルシーご飯にしようかなと思います。
油ハネでヤケドに気を付けて作ってください!

☆モニター募集まもなく開始☆

●料理をする習慣を身に付けたい方♡

●自炊を増やして身体の内側から変わりたい方♡

●彼にさっさっとゴハンを作れるようになりたい方♡

●食材を余らせずに料理ができるようになりたい方♡

身体の中からキレイになる簡単お菓子を作りながら愛され力UPのお話などしていけたら良いなと思っていますニコニコ