こんにちは
恋愛結婚&ライフスタイルスクール
プロメンバーのひろですニコニコ


自己紹介です→



今日は

10分で超簡単!余った野菜で♡カレーうどん

ですニコニコ


夏のような暑さと冬に戻ったような寒い日だったり変なお天気ですね。

肌寒い日にあったまる、カレールーとめんつゆであっとゆう間に完成する一品ウインク

この間お腹空きすぎて今すぐ何か食べたいってゆう旦那さんに最速で出しました。笑

冷蔵庫にある残り野菜を使って冷蔵庫のお掃除にも◎!


《1人分》

●豚肉 (バラ肉でも細切れでも何でも)50gくらい〜お好みで

●油揚げ  3分の1枚くらい(なくても可)


●お好みの野菜(ネギ、きのこ類オススメ)

今日は…

●玉ねぎ  4分の1

●人参  2㎝分

●ほうれん草  1束


●めんつゆ(濃縮4倍)大さじ1

(カレールーやめんつゆによって塩分の感じ方も変わるので、大さじ4分の3くらいから調整しても良いです)

●水  350cc


●カレールー  1ブロック

●冷凍うどん  1玉



①カレールーとうどん以外を全て鍋に入れて火にかける。沸騰したらアクを取る。

②ほうれん草とカレールーを入れる。ルーが溶けて少しとろみが出るまで煮る。ここでつゆの味見をして、出汁の味が足りないなと思ったら、めんつゆか顆粒和風だしを加えて下さい。逆に濃すぎたらお水で調整。

③とろみが付いたら、レンジで食べられる状態まで温めたうどんを投入!

1、2分煮て完成♡


ルーとめんつゆで簡単にできるので、

旦那さんと同棲前、旦那さんの一人暮らしの家でもよく作ってました!調味料の少ない男性のキッチンでも楽々できるので口笛


カレールーは1ブロック使うと残りを開けたままになってしまいますよね!

ジップロックに入れて冷凍庫で保存すれば問題ないですよ〜デレデレ

ぜひ作ってみて下さい♡


☆現在モニター準備中です☆

●料理をする習慣を身に付けたい方♡

●自炊を増やして身体の内側から変わりたい方♡

●彼にさっさっとゴハンを作れるようになりたい方♡

●食材を余らせずに料理ができるようになりたい方♡

身体の中からキレイになる簡単お菓子を作りながら愛され力UPのお話などしていけたら良いなと思っていますニコニコ