Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー)、HCAプロメンバー♡

ひろですニコニコ自己紹介です→

今日は、グルテンフリー♡ポリ袋で!ココナッツココアクッキーですウインク

この間友達がくれたクッキー⬇︎めちゃくちゃ美味しくて感動…デレデレ
食べながらいつもの通り「これ作りたい真顔」と思い立ち…笑
やってみましたー!ザクザクで大成功♡
これリピート決定です♡
型抜きをしたり、生地を丸めて凍らせてから切り分けてアイスボックスクッキーのように作ってももちろんOKですが、
一番手も汚れなくて気に入ってる方法で作りました!


《鉄板1枚分  約3.5×3.5㎝ 25枚分くらい》
☆米粉  50g
☆ココア  大さじ1 (無糖タイプの純ココア)
☆ココナッツ  大さじ3
☆砂糖  大さじ2〜3 (大さじ2はかなり甘さ控えめ)

●オリーブオイル  大さじ1
●牛乳 or 豆乳  大さじ2

①☆を全部ポリ袋に入れてフリフリ。混ぜる。オーブンを190℃に予熱スタート。

②オリーブオイルを入れてボソボソになるまで袋ごと揉み込む。

③豆乳or牛乳を加えてひとまとまりにする。
④クッキングシートの上に生地を置いてラップの上から綿棒で伸ばす(2〜3㎜くらい)
綿棒がなければ手でもOK!!
⑤オーブンで10分焼いて一旦取り出して、5分程おいて粗熱を取る。
⑥粗熱が取れたらザクザク好みの大きさに割る。
(端の方はもうカリカリに出来上がってる部分もあるかもしれません。その場合は完成なので取り分けて♡)
火傷に気をつけて!チョコチップを入れるのもオススメですが、その場合チョコだけ高温の場合が多いので十分に気をつけてニコニコ必ず粗熱が取れてから!


⑦再び190℃で8〜10分焼いて完成♡
冷めるとさらにカリカリになります!
これ、牛乳を使わなければビーガンスイーツでもあります♡
小麦もなし、お砂糖も控えめで流行りのギルトフリーでもありますねデレデレ

ココナッツがお好きな方はぜひ!小腹が空いた時にも良いです♡
ぜひ作ってみて下さい!

保存袋に入れておきます〜口笛
taste good、premium qualityって書いてあるー笑


☆現在モニター準備中です☆


●料理をする習慣を身に付けたい方♡

●自炊を増やして身体の内側から変わりたい方♡

●彼が喜ぶゴハンをパパッと作れるようになりたい方♡

●食材を余らせずに料理ができるようになりたい方♡


身体の中からキレイになる簡単お菓子を作りながら愛され力UPのお話などしていけたら良いなと思っていますニコニコ