こんばんは

プロメンバーのひろですニコニコ



今日は♡夕食に
まるでお肉!高野豆腐カツの卵とじ♡
を作りましたー!


メインじゃなくて副菜的に作ったのですが、
まるで主菜!!笑
旦那さんが久々に出張から帰ってきてお疲れだったので、焼肉がメインの献立にしましたウインク

あと私、最近とにかく肉食!!
お肉が食べたくて仕方ない!笑
さすがにバランスが気になるので、
高野豆腐でガッツリ、食べ応えのあるカツを作ってみました♡ 
そのままソースをかけて食べても美味しいけど、
今日は卵とじにして甘辛おかずです♡
高野豆腐すごい!って旦那さん超気に入ってくれましたウインク

《高野豆腐カツ4つ分》
●高野豆腐  4つ
●塩胡椒 適量
●小麦粉  大さじ1
●水  大さじ3
●パン粉 適量


①高野豆腐をお湯で戻す。膨らむーー!笑
膨らんだら手で水気をぎゅっと絞る。
絞ったら全体に塩胡椒。

②小麦粉を水で溶いて、高野豆腐の全部の面に付ける。

③パン粉を押しつけるようにまんべんなく付けて

④少なめの油で揚げ焼き。中火でも5分はかかるかもです。
⑥こんがり色つくまで焼いて完成!

このままでもサクッとびっくりうまー♡です!

《卵とじ2人分》
●高野豆腐カツ 2個
●卵 1個
●玉ねぎ 2分の1
☆3倍濃縮めんつゆ 大さじ1〜(銘柄による)
☆和風だし  小さじ1
☆砂糖小さじ1
☆水 150cc


①細切りにした玉ねぎと☆をフライパンに入れて玉ねぎが透き通るまで煮る。
煮えたらアクを取る。
(☆はめんつゆによって味が変わるので、アクを取ったら味見をしてここでお好みの味に調整して下さい!)

②切り分けた高野豆腐カツを並べて、
中火のまま溶き卵を流し入れて、蓋をして弱火でお好みの卵の固さになるまで火を通す。


完成♡
ネギを散らしたり、もちろんご飯にのせてカツ丼でも!!食べたー!ってなりますデレデレ
ダイエットにも良いかもですちゅー


あと昨日ラブ
同じくHCAプロメンバーの萌子さんがリブログしてくれました!!嬉しすぎたーー涙
お家ごはんについての考え方も共感できたし
しかも私のレシピで作ってくれたなんて感動しました笑い泣き



バリバリ働く女性が増えてますよね♡
そんなバリキャリ女性のコミュニケーション、ハッピーな考え方が満載です♡

萌子さんのブログ♡←ここからどうぞ口笛

萌子さんありがとうございます♡