こんばんは


田邊糸美(たなべいとみ)さん主催の

恋愛結婚&ライフスタイルスクール

Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー) 

略称HCA、プロメンバーのひろですニコニコ



ブログを初めて約2週間、

自分の発信、思いを改めて考えさせられ。

ブログのタイトルを変更しました!


自分の好きなこと=

私が好きな手間のかからない簡単料理で、

自分も楽しく、美味しく幸せ照れ

そこから大好きな人が喜んでくれることで感じる

嬉しさ、楽しさ、しあわせ、


料理が今は苦手、メンドクサイ、キラーイポーン

な方にも、手作りってめちゃくちゃ簡単で

めちゃくちゃ楽しいもの!って事を発信して

多くの方に感じて欲しくて、


その思いを込めてタイトルを変えてみました。


時々、日々思うこと、超こじらせ恋愛経験者として思うことも書いていきたいな〜とも思っています。よろしくお願いいたしますおねがい




昨日の夜ごはん。
お花見行って帰ってきておうちご飯しました。
昨日は食べたいけどあんまりやる気がなくウインク
旦那さんに助手してもらいながら
えのきの肉巻きと
椎茸と油揚げのおみそ汁だけ作って、
あとは切って盛り付けただけウインク
で、片付けもお任せ♡笑

●トマト→切ってポン酢(最近激ハマり)
●キムチ
●冷凍枝豆チン
●鰹のたたき

1番上の、鰹のたたき!
(旦那さんの豪快な盛り付け笑)
簡単なひと手間で、
スーパーで買ったお刺身が一気に豪華に♡
野菜も取れて素敵な一品になりますウインク

玉ねぎスライスの上に乗せて
カイワレトッピング!
付属の生姜のすりおろしとポン酢、お醤油少々
を混ぜたタレをかけて完成爆笑

サラダとして食べる玉ねぎスライスは、
薄く切ったあと10秒くらいレンジで温めると辛味は消えてシャキシャキのまま食べやすくなるので
オススメです口笛



カイワレを1週間でサラダ3種に使いました♡


左下はリピートした豚しゃぶサラダの別バージョン。笑

レタスを敷いた上に、
レンチンもやしとカイワレを軽く中華だしとごま油で和えたものを乗せ、豚しゃぶトッピング!

カイワレを生ハムで巻いて食べるのも好きです〜♡おつまみにもなるしニコニコ

独特な辛味があって付け合せ的なポジションになりがち?なカイワレですが、
常に安価だし栄養価も高い!
肝臓の解毒作用もすごいらしいです爆笑
飲み会シーズンのこの時期にオススメな野菜かなと思いました爆笑
今週のお家ごはんにぜひ取り入れてみて下さい♡