こんばんは


田邊糸美(たなべいとみ)さん主催の

恋愛結婚&ライフスタイルスクール

Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー) 

略称HCA、プロメンバーのひろですニコニコ




今回はパートナーである彼や旦那さん、
デート中の彼も
どんどん自分好みに♡
優しくなっていく魔法の法則について書きたいと思います照れ


それは♡


彼がしてくれた具体的行動
自分の感情
ありがとう♡

をセットで伝えること!!



何となく分かるし感謝は伝えてるし〜
と思われること、多いと思います。



ポイントは
彼の具体的行動を言語化して、
それによって私がどう嬉しかったか
幸せな言葉、感情
を伝えること。

HCAでも幸せな言葉を惜しまない♡って繰り返し学んだ


例えば…

「私の荷物(重そうだったからって)持ってくれて、
疲れなかったしキュンキュンしたよー♡
ありがと♡」

「いつもお皿洗ってくれてありがとう♡
もうねー最高な旦那さんと結婚したなぁと実感するわ〜幸せ〜」

「いっつもLINEでお疲れさまって言ってくれるのがすっごく嬉しい♡
仕事終わりにすごい幸せな気分になるんよ〜
大好き♡」笑

しつこい?って思うかもしれませんがこんな感じ。

自分が嬉しかった具体的な行動を伝えるって感じです。
その場じゃなくとも寝る前でも気付いたときにでもOK。


今日〇〇してくれて、言ってくれて嬉しかった!

何かを開けてもらったら、
開けてくれてありがとう♡

お菓子でもタオルでも、何か取ってくれたら、
わーありがとう♡やったー!、さすがー♡
気がきくねぇCAさんなれるよ(ふざけてる)
とかも言います笑



私、どんどん↑みたいにして
毎日たぶん30回は旦那さんにツラツラと言ってる気がします笑


旦那さんがプロポーズしてくれた時に
手紙を書いてくれたのですが、
そこに、

私と一緒に住み始めてから、
俺が何気なくした事にもありがとうって言ってくれた事に、
ものすごい幸せを感じましたって書いてくれていて。

たぶん私が彼に、習慣的に、具体的に、
感謝を伝えてたからなのかなって思いました笑い泣き


「ありがとう」
だけでももちろん素晴らしい言葉だけど♡

具体的な行動も言葉にして添えて伝える事で、

一般的に察することが苦手
と言われる男性には
余計に分かりやすく伝わるものなんだと思います。

さらには!!

私の喜ぶ行動パターンが彼の頭にインストールされて
私が喜んでくれる!ってわかるから、
私好みの行動をしてくれるようになって、
私の幸せ度も増す!!

男性って喜ばせたい生き物ってよく言うけれど、
本当にその通り。


そこまで言うの照れるし。。
そんなところまで普段話さないし。。
とか思わずに♡

良いことしかないです♡

今夜からぜひお試しくださいチュー