本日は、新潟県長岡市にある献血ルーム千秋に行ってきました!

献血ルームに入って最初に荷物をロッカーに入れたんだけど、そのロッカーが初めて見るほど1つ1つが大きかったw
献血ルームで初めて見る大きさだったから思わず撮影w

荷物をロッカーに預けて、受付に献血カードを出したら、受付の担当者から「新潟は初めてですか?」と聞かれ自分が「はい…初めてです」と話たら受付の方から「そうなんですねこの献血が終わったらどこか行かれたりするんですか?」と聞かれ自分が、「いや、まだ未定ですがここのショッピングモールを巡ろうかと思います。」と話たら受付の方から「なるほど…では、楽しんでください!」と言ってくれた!
そして、受付の方から「住所等は変更ありますか」と聞かれて自分が「はい、変更無いです…」と話したら受付の方から小声で「お住まいは東京都で大丈夫ですか。」と聞かれたw
あまりそういった事は聞かれた事が無かったから少し驚いた…



そこで、受付終了!
次に問診を受けて問題無く本番へ…



問診終了時に呼び出しベルを受け取り休憩室で水分補給をしてたら思ったより早く呼ばれたw
採血室に入ったら、水分補給用に水分と毛布は必要か聞かれて、こっちが不要だと伝えてベッドに座ったら毛布とかかけずにそのまま採血がスタートしたから、ここの献血ルームはそういうのが希望制なんだと思った…

今回の採血をする機械はCCSでした!
普通採血をする機械ってベッド横にあるんだけど奥の方にあってベッドからだと見にくいんだけど、今回のは本当ベッドの真横に設置してて自分の採血をする機械が見やすかった!
今回、注射を刺してくれた看護師が注射を刺す時の痛みがまぁまぁな感じでこれが標準的な痛みだと思った…



ここで、採血終了!
本日の記念品は、こちら!

めぐりズムとお菓子でした!
お菓子は、最初専用コインを貰い自販機で欲しいのを選ぶ的な感じでした!

献血ルーム内に献血ポストを発見!


これはメッセージは患者さんに届けたい声や、献血を広げる声をメッセージカードに記入をして投函をするという感じ…

という事でメッセージカードに患者さんに向けた声を書いて来ました!
上の方にペンネームを書いて下にメッセージを書くという感じでした!

自分がなんと書いたかは、秘密なのかな…
もしかしたら、日赤さん側から俺が書いた内容がバレる事があり得るかも…



メッセージカードを書いて投函をして、今回はここで終了!
今日の服装は、前回の服装とは異なり至って普通の服装で行きました!(前回がどの様な服装なのか分からない方は前のブログをご参照ください)

今回新潟に行ったのは、前回名古屋に行ったので次は上の方に行こうと思い新潟を選びました!
次は、再度名古屋の今度はタワーズ20にもしかしたら行くかもしれません…

という事でここら辺で終わりにします!
次はマジでどうしよう、名古屋に再度行くか近場に行くか…
まあ、次自分がどこに行ったのかは次の更新をお楽しみに!



最後まで読んでくださりありがとうございました!