頑張れ亀井雄大選手❗ | HIROジイジの気まぐれ日誌

HIROジイジの気まぐれ日誌

気まぐれに、日々楽しくありたい。

好きな音楽や花々、愛犬との安らぎの時間などなど

スローペースで行きますんで

よろしくです!

随分遅くなりましたが😅全日本ロードレース選手権JSB1000クラス参戦している亀井雄大選手のレース観戦記と各レース結果です🤗

第2戦NGK SPARK PLUGS SUZUKA2&4レース
2022年4月23日24日現地レース観戦記
Race1(第2コーナー自由席にて観戦)
3番手スタートからホールショットを奪いそのままトップ走行を期待しましたが、その後オーバーテイクされ3位争いを競い合いましたが惜しくも4位フィニッシュ。


Race2(ホスピタリティテラス3階にて観戦)
Race1同様3番手スタートから2番手に浮上するもオーバーテイクされ3番手を単独走行で表彰台を確実にする残り3周となったところでマシントラブルに見舞われスロー走行となりリタイア😭
フィニッシュライン不通過ですがGAP2LAPで38位となりました。

第3戦AUTOPOLIS SUPER 2&4 RACE
2022年5月21日22日(motoバトル youtube観戦)
ウエットコンディションでの予選、レインタイヤでアタックとなり周回を重ねタイムが伸びずピットイン。スリックタイヤに交換し勝負を賭けたラスト2周でトップタイムを叩き出し初のWポールポジション獲得❗
思い切ったスリックタイヤへ交換する作戦と思いきやレインタイヤの予備がなく苦肉の策だったの功を制し運が味方したのかな🤗
しかし、Race1決勝はフォーメーションラップ中にマシントラブルによるピットインが余儀なくされポールからのスタート出来ず周回遅れレースを終えました😭結果22位
Race2は好スタートでトップをキープ。
9周目にヤマハファクトリーの2台にオーバーテイクされ3位に後退。
3位争いの攻防もファイナルラップにオーバーテイクされ4位フィニッシュ。


第4戦SUPERBIKERACE in SUGO
2022年6月4日5日(motoバトル youtube観戦)
Race2でポールポジションを獲得し決勝レースで3位表彰台に上がりました〜❗
🎉おめでとうございます❗👏👏👏👏👏
ファイルラップで3位から4位に後退するも馬の背コーナー?シケイン?でインを突いてオーバーテイクしたと思うんやけど中継が切り変わり映らんかった〜😅
そして、0.015秒差の3位でゴール🥰
今季初の表彰台です❗


Race1は予選2位で決勝も攻めの走りでトップ争いの攻防も転倒で悔しいリタイア

いつも亀井選手の走りに感動させられます☺️
ありがとうです😆

次は8耐❗
頑張れ亀井雄大選手❗
頑張れ鈴レー❗

※写真は第2戦NGK SPARK PLUGS SUZUKA2&4レースで撮影したものです😙