こんなこと ありませんか?

🌀本を読んだり、勉強しているはずなのに、何も身についていない

🌀人よりも学んでいるはずなのに、現実が何も変わらない

🌀努力が結果に繋がっていない

🌀学ぶことに・・もう疲れた

 

 

このような真面目で頑張り屋さんほど・・

実は、「学びという名の罠」に陥っているかもしれません。

 

多くの人が陥りがちなことだからこそ

本記事を読んで

これまでの自分の学びの仕方を振り返り

ぜひ、改めて頂きたいと思います。

 

 

 

 

私の知り合いで

めっちゃ勉強しまくっている人がいるんです。

 

会計士とか、税理士とか、○○販売士とか・・

とにかく、良く分からない凄い資格を、いっぱい持っているんですよ。

 

で、その人に聞いてみたんです!

「そろそろ、やってもいいんじゃないですか?」

って

 

そしたら、その人

「もうちょっと自信がついたら」

って、なぜか、言うんですよ~。。

 

でも、この人だけではなく、多くの人が

このような学びの罠に陥っていると思うんです。

 

本を読んだら、勉強したら、資格をとったら

もっと、もっと、もーっと学んだら

自分に自信がもてるはず・・

 

そんな

幻想を抱いてしまっている。

 

しかし、このような形で学び続けていても

一生、自信なんてつきません。

 

実は、この人たちに

共通して抜け落ちていることがあるんです。

 

 

それは・・『行動』です。

 

実際に学んだことを

行動という形に移していない人は

実は、多いのではないでしょうか? 

 

でも、せっかく学んだ

知識、スキル、ノウハウ、資格も・・

行動という形で使わなければ

全く意味がありません。

 

学びと行動は
「セット」なのです。

 

学んだことを

実際に行動に移すから

少しずつ少しずつ現実が上手くいくようになり

 

それが、成功体験として

積み上がっていくのです。

 

そして、気づいたら

いつの間にか、自分に自信がついているんです。

 

 

もう、このような方達の「学び」は

十分すぎる程なんです。

 

インプット過多なんです。

 

むしろ、学べば学ぶほど

プライドだけが高くなりすぎて

行動できなくなってしまいます。

 

だから、さっさと行動してください。

 

自分に足りないものを学びで埋めようとしても・・

 

武器集めばっかりしていても・・

 

いつまで経っても

自信なんてものは、手に入りませんから。。

 

自信というものは

行動しながらつけていくものなのです。

 

学んだら、とりあえずやってみる!

この位の感覚で

フットワーク軽く

どんどん行動してみてください。

 

慎重になりすぎず

ちょっとバカになって

どんどん行動してみてください。

 

失敗なんて

恐れなくていいんですよ!

 

むしろ、せっかく学んだことを

行動に移さないことこそが失敗なんですから。

 

あなたに足りないものは

「学び」ではなく『行動』なのです。

 

学んで、満足する人は3流

学んで、行動する人は2流

学びを、使いこなせるまで行動する人は1流

 

ぜひ、これまでの自分の学びの仕方を

振り返ってみてくださいね♪

 


 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

働く社会人の自信を育てる「心の専門家」
メンタルトレーナー
大澤 宏彰(おおさわ ひろあき)です。
  
  仕事ができない..そんな自分に悩んでいる方   
メンタル面の不安から..自分の実力を発揮できない方
仕事の人間関係に..疲れやすい方
 

そんな自分に自信をもてず
毎日毎日、つらく、苦しい働き方をしている
社会人を対象に

「個人レッスン」や「セミナー」を行っております🌟
 

はじめましての方は、こちら


 

🌟お知らせ🌟

 

【新「特別レッスン」モニター生募集(あと2名)】

たった1カ月で

仕事にも自分にも自信がついて

人間関係にもう..悩まない

ブレない『強靭なメンタル』を

作る!特別レッスンのモニター生を募集しております。

 

これまで、1年半で延べ250名の生徒さんに

レッスンをさせていただきました。

そして、多くの生徒の方が変わるポイントって

明確にここだって、分かりました!

 

そのエッセンスだけを

まとめてお伝えする特別レッスン♪

 

あなたの揺るぎない自信を

1カ月で作ります。

 

お金は、ほとんど頂くつもりはありません。

 

あなたが、しっかり変わっていただければ

それで結構です!

 

ご興味のある方は、本当に今だけなので

今すぐご連絡ください。

 

↓↓

 

こちらから、どうぞ♪

 

 

【LINE公式アカウントで最新情報を発信中💡】

働く社会人が”精神的に強くなる”

ココだけの情報を発信していきますので

まずは、お気軽に登録してみてください♪

 

ご登録いただいた方には

職場の人間関係の悩みが消えて

仕事が今よりも、もっともっと上手くいく!

コミュニケーションの『極意』を

ささやかながらプレゼントさせていただきます🎁

 

↓↓

 

こちらから、どうぞ♪