私の嫌いな言葉と好きな言葉 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

私の嫌いな言葉と好きな言葉

いま幕張は雨が降っています。

 

そして今日は休み明けと言うのに、

珍しく、ずっと朝から自由な時間が続いています。

 

電話もならず、

 

メールはパーソナルト―ニングの報告のみ

 

ようは暇なのですが、

 

私は基本、暇という言葉が嫌いなのでそうであっても使いたくありません。

 

暇という言葉以外に嫌いな言葉は、

 

  • できない、
  • 無理、
  • ダメ、
  • 諦め、
  • 訳わからない

 

この言葉は、

家族でも、友人でも使ってほしくない言葉です。

 

この言葉自体が、私に不快に届くからです。

 

では、この言葉を使う患者さんは嫌い?

 

嫌いにならないように

施術で言わない体にすればいいと思っています。

 

言葉は施術で変わって来る?

 

口癖と言う物は、その考え方が作る。

 

普段の考え方が言葉を作り、

その言葉の意味の通りに人は行動する。

 

行動するとは、肉体であり、感情であり、思考です。

 

行動を変えたければ、肉体のバランスを変える

 

考え方を変えたければ、肉体を本来のあなたにすればいい。

 

そう思って施術していて、多くの人が何か月後には、使う言葉が様変わりしてくるのを実感しています。

 

 

では、逆に好きな言葉

  • できる
  • 大丈夫
  • 良い
  • 諦めない
  • 分かる

 

さっきの逆の言葉ですね。

 

これに私は「必ず」という言葉も好きなんです。

 

絶対、すごく、必ずという言葉が好きです。

 

本当にわかりやすい

火のエレメントで獅子座の男って感じです…

 

  • 「必ず」できる成功する
  • 「必ず」大丈夫心配ない
  • 「必ず」良くなる
  • 「必ず」諦めないで最後までやる
  • 「必ず」分かるようになる

 

言葉は、自分の考えその物のエネルギーの象徴

 

自分の潜在エネルギー(いま活動しているあなた自身を支える力)がどんな物であり、どんな質を持っているかを知るのは簡単です。

 

自分の普段よく使う言葉に意識を向ければ良いのです。

 

何気なく使っている言葉、

無意識にも使っている言葉、

 

自分で分からなければ、家族や友人にあなたの口癖を聞くといいでしょう。

 

ただ、氣の性質から言って、

体内では陰と陽のバランスにより存在しています。

 

つまり、どちらもあり、

できる・できないの両方の言葉エネルギーが誰もが持っているという事です。

 

そのどちらを発動させ、

どのようにして行きたいかを決める事で、

そのどちらかのエネルギーを使い、現実を造りだす。

 

「できる」という言葉の選択は、相応の現実を作り

「できない」という言葉の選択は、相応の現実を作るのです。

 

言葉でそんな簡単に変わるとは思えないという時点で、

まだあなたは自然界の氣の摂理を理解していません。

 

どちらかを選択すれば、

どちらかの道に進む、

それしかないのです。

 

どちらも両方の道に進むことは不可能なのです。

 

車もDレンジの前進とRレンジの後進を同時にできますか?

 

あなた自身も前に歩きながら同時に後方にさがれますか?

 

どうなると思います?

 

そこに立ち止まってしまうのです。

停止です。

 

つまり、何もしない

 

もしくは何もなくなる

無です。

 

なので、

暇という言葉も、現実も嫌いな私は、

 

何かを始めます。

 

さて、

この中で私は先ほどまで

何をしていたでしょう?

 

  • 院内の掃除
  • 治療の研究
  • 本を読む
  • トレーニングする
  • 散歩
  • ビラ配り
  • ポスティング
  • 幕張の海に行く
  • 瞑想する
  • 買い物に行く
  • 歌を歌う

 

さあ、どれをしていたでしょう?

 

答えは、

掃除とトレーニングでした。

 

 

治療の研究、

=すぐ始めます

 

本を読む

=今日は十分

 

トレーニングする

=今日は良くやった(笑)

 

散歩

=外出しません…患者さんからの電話待ち

 

ビラ配り

=今まで一回もしたことありません

 

ポスティング

=しなくてもOK

 

幕張の海に行く

=行きたい…我慢(笑)

 

瞑想する

=やるべき事すべてを終えてから

 

買い物に行く

=ここにいます(笑)

 

歌を歌う

=密かに歌ってる時もあり…(笑)

 

と、なんだかんだの、ブログでした。

 

動けば変わる!!

 

動いて、何かしていると

 

必ず

電話がかかり、

 

予約も入り、

 

忙しくなり

それでいて

私はいつもの笑顔なり!!

 

 

HSTちば幕張

イソカワ総合治療院

代表 五十川宏幸

 

 

 

IMG_20171011_200235284.jpg

 

チラシや宣伝広告一切なしの

知る人ぞ知る場所がここに在る!

 

運動習慣の無い

運動が苦手だった

30代以上の女性向けのトレーニング

特別なマンツーマン指導の空間が

京成幕張駅の目の前に在る!

 

氣康が学べる

 

最新情報

 

予約&施術内容はこちらから

「幕張イソカワ治療院」

 

「予約案内」はこちら

 

「当院ホームページ」はこちら

 

上矢印上矢印上矢印

こちらでオススメの日時、曜日などが確認できます。

こちらからLINE@登録先に移動できます。