幕張・急性腰痛、坐骨神経痛に悩む70代女性、主婦 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

急性腰痛
 
今回は、腰痛、ぎっくり腰「急性腰痛」の方の感想です。
 
来院されてから、5回目で回復された方です。
 
千葉県 市川市在住
K・Kさん 主婦 年齢70代
 
来院2回目での感想です。

 
私の施術目標!!
 
K・Kさんの悩みを早く改善して!!
 
故郷の、姉妹「家族」に会いに行かせる!!
 
【初日】
一回目
施術時間 50分程…
受傷して3日経ってからの来院でした。
 
最初の痛みで地元の整骨院を受診するが、痛みが悪化…
 
後日、整形外科に受診し、電気療法、局部注射に痛み止めの処方されるも、良い状態が一日持たず痛みが続き、当院へ来院されました。
 
何とか電車で来院したものの、
 
待合室で動けなくなり急遽その場で痛みの緩和に対しての施術を行いました。
 
2~3分程のその場施術で、歩けるようになりベッドに移動し、通常施術を行いました。
 
施術後、背筋が伸び、歩行状態が楽になったと実感され笑顔で帰られました。
 
【二回目】 
一回目の施術30分⇒ベッドで休憩20分⇒二回目の施術10分
 
トータル=60分
 
初回受診から三日後に予約来院
 
カウンセリングでは、その後良くなって自宅の掃除に精を出して、痛みが戻った感じだと本人の言葉通り、患部は固く、ガチガチになっていました。
 
腰に合わせて、膝の調整、 首の詰りを取り除き、セロトニンにアプローチする氣力活性療法を加えました。
 
症状が強いので、二段階施術により、
 
一度の施術後に、奥のクリアリングベッドで20分休憩
 
その後、二度目の施術を局所に行い、症状確認。
 
動かす事がほとんどできなかった症状が、コルセットなしで可動痛軽減。
 
前屈(前かがみ)
後屈(後ろに反る)
捻転(捻る)
 
全て、90%改善
 
歩行状態に、片足に若干の違和感が残り、アフターケアを再度行い、経過観察としました。
 
【3回目】
施術時間:40分
前回に比べて、ほとんど気にすることなく電車にて来院。
 
階段時に、大腿部前面(太もも前)に筋肉痛のような症状があれど、痛み無し、
 
セロトニン調整と合わせて、通常施術後にも軽さを実感し、本日の施術を終了。
 
【4回目】
施術時間:35分
 
可動痛(動かしての痛み)なし、
 
股関節の柔軟性低下(股関節が硬い)
 
運動療法と通常施術に、セロトニン調整を合わせて終了
 
柔軟性もupし、施術後の歩行確認の際は、歩く足の軽さに感動されていました。
 
【5回目】…本日
可動痛、圧痛、患部の炎症、足への痺れを確認し、症状の軽減により施術を実施。
 
全身の調整により、筋部の過剰緊張(固く、張っている)を改善
 
施術後に、再度
 
頚部、腰部、膝関節、足首、の動き、痛みの確認
 
力の入り方、入り具合を確認し筋力チェックを行う。
 
自律神経の状態を確認する為に、声からのボイスチェック
 
最後に、トータルメンテナンスとして、氣力活性施術、氣康により、セロトニン活性を行い、歪みの補正を行う。
 
それら総評して、本日をもって治癒判定としました。
 
【次回】
次回は、当院に来院される方の90%以上が希望する
 
定期的な「予防施術」を同様に希望され、次回予約の末、
 
無事に、来週から
 
念願の故郷の家族に会いに行かれます!!
 
おめでとうございます!!!
 
途中何度も、諦めかけていた本人
 
その度になんどもなんども、説得し、
 
自分の体を信じてもらいました。
 
大事な事は、諦めない事、
 
時間はかかっても、私も一緒に頑張る。
 
だから、こそ、多くの人が夢を叶える!!
 

HSTちば幕張

イソカワ総合治療院

代表 五十川宏幸

 

 

 

IMG_20171011_200235284.jpg

 

最新情報

 

予約&施術内容はこちらから

「幕張イソカワ治療院」

 

「当院ホームページ」はこちら

 

上矢印上矢印上矢印

こちらでオススメの日時、曜日などが確認できます。

こちらからLINE@登録先に移動できます。