その4『開院記念日特集』施術感想3 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

その4

ちば幕張イソカワ総合治療院

 

8/1開院記念日特集 

 

当院の施術を受けられての感想集です。

 

施術感想集

今回は、

名古屋在住

ボイスセラピスト「neko」さん

20170803_064754.png

nekoさんの紹介

音楽講師として、常に音と声に関わり、

子供から大人まで、幅広く楽しくレッスンされています。

 

nekoさんの思い

楽器である体「姿勢&呼吸」声に影響を与える心や魂・神経&氣の流れを整え、「本来の魅力的な声」を取り戻す、という言葉をスローガンに、活躍されています。

 

nekoさんは、音楽関係に長く携わっており、その道のプロでございます。

いかに、一人ひとりの可能性を引き出すか、

それを歌や声を通して、その人の魅力を気づかせ、豊かなものにするべく、多くの学びにも精通されています。

 

私の研究してきている、「氣」の分野にも非常に興味を持ってくださり、

 

声=体の活力、エネルギーの現れとして、それを具体的にレッスンにも活かそうとしていいます。

 

現代向けのあらたな、歌と声の可能性の先端を行っている方です。

 

 

7月7日に当院で、nekoさんを含め5人の女性陣を施術しました。

その際の感想の一部をご紹介いたします。

 

1:施術の感想

IMG_20170803_064411312.png

 

周波数(氣の状態)が落ちている箇所を的確に読み取って

必要な施術を迅速にやって下さいました。

 

まさに「神業」だと思いました。

 

そして

施術しながら、先生が丁寧に説明して下さったり、日常生活へのアドバイスもして下さったり。

 

お客さまに対する真摯な姿勢こそが、多くの方から信頼されている理由だと思います。

 

もう少し近かったら、毎月メンテナンスに通いたいです。

 

残念ながら我が家から往復7時間かかります(笑)が

 

また機会をつくって、ぜひ伺いたいと思っています!

・・・・

 

声は音であり、周波数です。

 

私たちは日ごろ様々な音を聞き、体全体でその周波数を感じている。

その感覚は音楽指導者であるほど、このような形でも、氣という体の流れを敏感に感じ取り、実感し、

 

からだが自然に喜ぶ状態を理解できるのですね。

 

2:院の雰囲気

IMG_20170803_064550674.png

 

明るくて入りやすいです。

 

清浄な場所だと思いました。

 

パワーストーンがたくさん置いてあって、ストーン好きの私はテンションが上がりました☆

 

当院は、体に良いという分野を常に研究し、

 

『空間、音、香り』を重視しつつ、

 

人と環境から成り立つ、テクニックを皆様に提供しています。

 

3:私(五十川宏幸)のイメージ

 

IMG_20170803_064550884.png

 

知識と技術の量が半端ないのに、決して偉ぶることなく、常に何事にも真摯に向き合っていらっしゃる姿が素晴らしいと思います。

 

 

私は気になった物は、とことん調べます。

 

それが一見、本業と関係ないように思えても、

 

私たちの思考と言うのは、音や声と言うのと同じように、常にあらゆる周波数によって、「気づき、気づかされています」

 

なので、気になったものは、それを突き詰めていくと、、「あ、そうか、これを知る為にこの本に出会ったんだ、」とか、

 

「この意味があって、ここに来ているんだ、」

 

「だから、この人と話をしているんだ、出会えたんだ」と言う形で、

 

目的と、何をして、何に一生懸命であるかと言う、自分の行動目的さえ定まっていると、あらゆることが、必然的にシンクロします。

 

人との出会い、物との出会い、それらは、すぐに意味が分からなくても、

 

自分自身の思考のブレが無ければ、その細胞の振動数に従い、脳が、必要なものを見つけ、それに従い、私たちは歩きだしているのです。

 

さらにnekoさんのコメント…

 

「人を癒やし、救い、導く」という天命に生きていらっしゃるので、

 

先生自身がエネルギーに満ち溢れていて、会う度に「お若く」なっていく気がします(笑)

 

先生の氣のレベルが高いことが、ビシビシ伝わってきました。

 

以上

 

素敵な言葉の数々ありがとうございます。

 

私は、どんな分野でも、氣は関係していると思っております。

 

どんな職種でも、どんな趣味でも、

 

人が行う事には、必ず人や物が関わってきます。

 

人は、肉体だけで存在しているわけではございません。

 

人は、「肉体、感情、思考」の3つで成り立っています。

 

どんな仕事でも、まず思考から生まれる

 

そこには、あらゆる感情が生まれ、

 

そして、人は行動しだします。

 

人はイメージしたものを現実化しようと生きている。

 

考えない事、考えられない事、

 

イメージとして浮かばない事には、

 

私たちは、いかようにも行動できないようにもなっている。

 

痛む事、調子の悪い事、悩みごと、不快な事、

 

これらは、肉体である、筋肉や骨、内臓のみの不調で生まれたわけではないのです。

 

肉体、感情(心)、思考

 

それぞれのバランスの不調和で、人は病をつくる。

 

人には、見える物には限界がある。

人には、感じる者には限界がある。

 

だが、無い訳でなく、他の動物には見えていて、感じる事も出来る。

 

つまり、人が見えない物、感じない物は=無い、存在しないという事ではありません。

 

だから、人は意識をする。 感覚をトレーニングしている。

 

当院は、その感覚をトレーニングしつつ、

 

肉体と、感情と、思考のバランスを大事に、

 

痛みだけでなく、「人」を診る治療を、長年行ってきております。

 

nekoさん情報!!

ボイスセラピスト

「neko」さんのブログ

上矢印上矢印上矢印

 

IMG_20170708_083625893.jpg

 

 

施術情報・予約情報はこちらです。

「幕張イソカワ総合治療院」

上矢印上矢印上矢印