DTC岐阜でした | *ダンサーhiro(川崎寛明)のオフィシャルブログ*

*ダンサーhiro(川崎寛明)のオフィシャルブログ*

ダンサーhiro(川崎寛明)のクセが凄い

DTC岐阜🙌🙌


写真はおかしいけど真面目な話💁🏾‍♂️


昨日は岐阜へ伺ってのWSでした😊





ほとんどの方が初めてお初でした。

かみてのオスライオンは、初めてで、

しもてのオスライオン、も初めてでした。


オスライオンで顔隠れた方はすみません。

メスライオンならね、映ったのにね。


みなさん普段の出ているレッスンもバラバラで、意外とエアロが一番苦手なようでした笑


ダンスをされている方と、

ZUMBA&リトモス等のプレコリオだけの方。

特にプレコリオだけって方が多かったです。

岐阜はオリジナルが少ないみたいです


プレコリオだけの方は、

やはり自分の動きをコントロール出来ない方が凄く多いですね

同じように動いてると思い込んで全く違う動きをしてしまう。

これは大変な事です。

プレコリオあるあるです。


自分を理解しない事には、

一生気付かずに変なことをやり続けるハメになりますからね。


プレコリオはエクササイズ(運動)なので、

・下手でも出来る!

・下手で良い!

・出来てる気分になれる!

が売りでもあるので、

上手くなるという概念がない方もいらっしゃいますから、勿論自由なんですが、

上手くなりたかったらなんでも聞いてください。

レッスンに来てみて下さい。


上手くなりたかったら、

上手い人に習いましょう。

上手い人から盗みましょう。

hiroに聞いて頂ければ、絶対に上手くなります。


ダンスもエアロも、

「出来ない」「無理」

とは言わせません。

知らないだけです。

分かれば出来ます。

分かるって楽しいですよ。


1つ出来れば、コツを掴めば、

世界が一気に広がります。

ドンドン上手くなります。


なので、

1つ出来るように、コツを掴むように

指導しています。

その先が見えるかは、ドンドン上手くなるかは、

皆さん次第です。


何年も出来なかったことが、

2あれば出来るようになります。

例えじゃなく、ほんまに2分でも上手くなります。

教わりたい!その気持ちがあれば誰でも上手くなれます。


ダンスは魔法です。

ダンサーは魔法使いです。

プリキュアです。





・・・



\(^o^)/わー笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でもでも

もっと教えてあげたかった事が沢山あったな~

う~反省


また次回‼️‼️

第二弾があれば、その時にお伝えしようと思います。


みなさんにとって、

今回のWSが、濃ゆい、そして刺激的な経験になっていけば良いなと思います。


岐阜そして遠方からご参加下さったみなさん、

ありがとうこざいましたーーー😊😊