なんだか、そろそろ自分の頭に入ってるデータをアウトプットして行こうと思いつき、ブログを書く事にしました。

はじめにWidnows系、Linux系、プログラムについて、ネットワークについて、時間を見て様々なデータを書き込めればと思います。

ホストOSはMacを使います。

VMはOracleVirtualBoxを利用します。

手始めにOSインストールの設定、Windows AD、DNS等、Linux BIND、Apache等、を記述していければなぁと。

ルーター装置は主に YAMAHAやCissco等を記述できればと思います。

案外、インターネットに載っている事は実際動かなかったりと色々あるので、実証して載せていければなと。

やる事、てんこ盛りですが、徐々に書いて行きます。

よろしくお願いします。