HIROこと
30代の挑戦者☆林 宏樹
です。

本日もご訪問いただきありがとうございます♪

あなたは現在、
自分にとっての最大のライバルは近くにいますか?

もし、いるのであればそれはすばらしいことです。
是非、お互いに意識を高めあってください。

ですがもし、誰とも自分を高める存在が
いないのだとしたら、それはかなり危険です。

何故かと言うと、そのままでは
今の現状の更なる上を目指すには
一人では不十分だからです。

少年ジャンプで掲載されていた
ヒカルの碁はご存知ですか?
ドラゴンボールは?
るろうに剣心は?

恐らく今挙げた作品でいくつかは聞いたことが
あると思います。

この作品には、さまざまなライバルが存在します。

ヒカルの碁には塔矢アキラと言うライバルが
ドラゴンボールにはベジータやピッコロが
るろうに剣心には相楽左之助や四乃森蒼紫、斎藤一等が
挙げられます。

これに共通するのは、皆、主人公と同等の力を持った
好敵手であると言うことです。

主人公はこの好敵手に対し、自分の信念を持って
戦いに挑み、打ち勝ち、お互いを認め合い仲間と
なっていくのです。

彼らは自己を成長させる為にお互いを高めあい
新たな必殺技を考え出し、ライバルに負けないように
努力をしています。

これが一人だと、こうはいきません。
恐らく、強敵が現れたとしてもすぐやられてしまうでしょうw

現実もこれと同じで、一人だと自分を高めるのに
必ず限界が来ます。
目標に向かって何かに取り組んでいたとしても
途中で挫折する可能性が非常に高いのです。

所がライバルがいると、さぼってしまうと
いやでもライバルとの差ができてしまうからです。

それが歯がゆいから自分も頑張れる。
そうすることによってお互いに高めあえるということです。

皆様には、是非ライバルを作ってみてください。
気付けばどんな高いところでもいけるように
なっていますからw

フェイスブックでは、林宏樹の日常が覗けますw
是非お越しくださいませ。

ぶっちゃけこの記事、仕事場で書いていることは内緒な
30代の挑戦者☆林 宏樹でした♪