- 前ページ
- 次ページ
このブログを立ち上げてはや1年とちょっと
そもそも立ち上げた動機は、もともとあるブログが合唱関係者向けであるのに対し、
それ以外の知人宛に立ち上げたのがはじまりでした
いつの間にか、それも見られることもなくなり
そして昨年の夏からはとある人にあてたブログとなりました
それについても、今は姿形を変えて、別のところで生きています
だから、このブログの持つ存在意義って失いつつあります
でも、自分にとってこの苦しんだ(今なお悩み苦しんでいることに変わりないが)時期の記録を
消し去ってしまいたくない思いはあります
いつの日か、それを乗り越えた時に大事な思い出としていたいからこそ、このブログの存在意義はあるのかもしれません
自分が苦しみ、悩んだり、つまづいたりしたときには、
必ずこのサイトに帰ってこようと思います
そのことで自分が元気になれるとは思いません
でも、そこで何かのきっかけをつかめればいいなと思います
僕は昔から負けん気は強いから、何度挫折してもいつの日か
そう、いつの日か立ち直ってみせる
そう思っています
だから、このブログに気持ちを吐露して、整理して、底から這い上がっていきたい
そう願っています