初回脱毛施術の様子

ここから脱毛の流れをお知らせします。脱毛1回目は入ってから出るまで45分程度でした。脱毛の部位はヒゲとワキです。

 

受付を済ませて(カウンセリング時、お会計がまだの方はここでお支払いします)順番が来るのを待ちます。番号が呼ばれたら脱毛の施術を行い、次の予約を取って終了です。

 

脱毛時の流れと実体験(施術前後の写真有り)

脱毛の場所は個室でした。流れは下記のとおりです

 

【脱毛の流れ】

1着替えて待機
2簡単な説明
3脱毛箇所の状態確認
4剃り残しのシェイバー(10分まで)
5アイガード装着
6照射器当てていく ヒゲ約10分、ワキ約5分
7保湿クリームを塗る
8着替え
9直接出口へ

 

このような流れでした。照射時ゴムで弾かれたような痛みがありましたが、私の場合は我慢できる範囲でした。

毛が濃い所を照射する時や、同じ場所に照射が被った時はダメージを感じました。

痛みに我慢出来ない場合は照射レベルを落としてくれます。

脱毛の時間は部位によって異なり全身脱毛だと90分~120分前後掛かるそうです。

 

画像

 

画像

 

私の場合、1回目でも大分効果を感じました。

脱毛のスパンは顔:施術後1ヶ月身体:施術後2ヶ月で生え揃ってから2回目を行うのが良いと説明がありました。

 

予約もお身体を考慮してその日を過ぎないと次の予約日を取ることが出来ません。

 

脱毛前は毎日髭を剃っていたのですが、脱毛1回目後は2~3日に一回のペースで髭を剃っています。

 

ダウンタイムは私の場合ほぼ有りませんでした。

個人差で赤み、熱感、かゆみ、痛み、乾燥などが1~2週間続く場合があります。

麻酔クリーム

1回目の脱毛時に麻酔クリームを頂きました。

ただいま男性ヒゲ6回コースを契約、施術したお客様限定で通常2000円する麻酔クリーム(エムラクリーム)が貰えます。

 

画像

 

画像
 

これは当日照射30分前に塗布すると施術時に痛みを軽減する効果があります。

 

画像

 

この他にも選択肢として笑気麻酔(税込み2,200円)を選ぶことも可能です。

湘南美容外科では麻酔にもこだわりがあります。

 

画像

 

※6回コースで予約したので2回目3回目の脱毛は後日追記致します。

 

次の記事では【⑦湘南美容外科の脱毛の魅力】について詳しく解説します!


 

【湘南美容クリニックで脱毛を検討している方へ】

湘南美容クリニックが初めての方は、お友達紹介制度を利用するのがおすすめです!

この紹介制度を利用することで1ポイント1円で利用できるポイント『5000円分』がもれなく付与されます。

詳細は下記の記事をご覧ください!

 

 


最後までご覧頂きありがとうございます!興味が持てた!面白かった!勉強になった!など何か得るものがあった記事にはいいね頂けると嬉しいです!